4月24日放送の「THE TIME, 」(TBS系)では、草彅剛さん、清原果耶さん、中川大志さんがVTR出演。
草彅さんは主演映画「碁盤斬り」の見所を明かし注目を集めました。
(画像:時事)
■草彅剛、映画「碁盤斬り」の見所は『#中川くん居眠りキュートだよ』
⏰4月24日(水)⏰
『THE TIME’』『THE TIME,』
🎉エンタメ情報②🎉映画『#碁盤斬り』完成披露舞台挨拶🎬#草彅剛 さん #清原果耶 さん #中川大志 さんにインタビュー🐥🎤
撮影中のエピソードを教えてくれたよ🎶
※生放送なので変更の可能性があります#thetime_tbs @gobangiri_movie pic.twitter.com/oIpGmyvh8h
— TBS『THE TIME, 』 (@THETIME_TBS) April 23, 2024
佐々木舞音アナウンサーは映画「碁盤斬り」完成披露舞台挨拶に登壇した草彅さん、清原さん、中川さんにインタビューを実施。
同作で草彅さんは冤罪で故郷を追われた浪人の柳田格之進役、清原さんは娘のお絹役、萬屋の手代・弥吉役で出演。
佐々木アナが完成した映画を見た感想を聞くと、草彅さんは「最高でした!」と即答し出来栄えに自信を見せます。
続けて、佐々木アナが「お好きなシーンはどこですか?」と尋ねると、草彅さんは「中川くんが居眠りしてる所ですね」と茶目っ気たっぷりに応えます。
意外な場面だったこともあり中川さんは「だいぶマニアックなシーンですね」、清原さんは「そこなんだ!」と伝えると、草彅さんは「キュンとするんじゃないかなって『#中川くん居眠りキュートだよ』」と話し笑いを誘います。
映画の格之進は囲碁の名人という設定。
佐々木アナが「囲碁の経験」について聞くと、草彅さんは「僕はないですね。多分、お二方も初めて、僕は碁石を置く所だけ教えてくれって囲碁の先生にルールはいいんでって、結構張り切った感じで囲碁を勧められそうな感じだったので、そしたら悲しそうな顔をして、ちょっとまずかったかなと思ったんですけど」と役作りの裏話を暴露。
それでも草彅さんは「お二人がすごい食いついてくれて、あ〜良かったなと思って、遠い所からわざわざ教えに来てくれてるのに置く所だけでいいですって言っちゃって。僕は囲碁の名手という役なんだけど、裏では二人がプロみたいな感じで」と清原さんと中川さんが囲碁にハマってくれたことに感謝します。
■中川大志、草彅剛との共演は「誇らしく思える」
また、清原さんは「いつか草彅さんとご一緒したいなとすっと思っていたので、まさか娘役でご一緒させていただけるとは思ってもみなくて、毎日刺激的で勉強になる日々でした」と念願の草彅さんとの共演を喜びます。
続けて、中川さんは「現場で草彅さんが役を作っていく過程っていうのは共演しないと絶対見られないことなので、新たな草彅さんの代表作に一緒に自分も参加できたことが本当に誇らしく思える」と伝えると、草彅さんは「嬉しいです!若い方からエネルギーをいただいてこの役を表現できたので本当に若い方にも見てもらいたいです」と応えます。
一方で、中川さんが草彅さんが手に持っていたシマエナガちゃんの人形をモミモミしていることに気づくと、草彅さんは「褒められちゃった僕みたいな…」と話し照れ臭そうな表情を浮かべたのでした。
今回の放送にはネット上で「つよぽんのお気に入りのシーンは中川くんの居眠りシーンだそうです!」「つよぽんめっちゃ褒めてもらってる照れ隠しでシマエナガちゃんをモミモミしてるの可愛すぎた」「こちらが草彅剛が自ら考えたハッシュタグです『#中川くん居眠りキュートだよ』」などのコメントが上がっています。
若い清原さんと中川さんから褒められた草彅さんは本当に嬉しそうでしたね。また、シマエナガちゃんをモミモミする草彅さんの行動は可愛いですね。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)