歌舞伎町生まれのSUPER BEAVER・渋谷龍太「絶対忘れないで欲しい」怖い目に遭わないための防衛策が話題

投稿日:2024/03/21 11:39 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

3月20日放送の「週刊ナイナイミュージック」(フジテレビ系)では、未公開シーンを大放出する企画を実施。

SUPER BEAVER・渋谷龍太さんはナインティナイン・岡村隆史さんに新宿歌舞伎町で怖い人に絡まれないための秘策を伝授し注目を集めました。

SUPER BEAVER 渋谷龍太

(画像:時事通信フォト)

■SUPER BEAVER・渋谷は生まれも育ちも歌舞伎町

ナインティナインとのフリートークで、東京・新宿区の歌舞伎町で生まれ育ったことを明かしていた渋谷さん。

矢部浩之さんが「歌舞伎町ってビックリされへん?生まれた所が歌舞伎町って」と聞くと、渋谷さんは「大体嘘だって言われます。歌舞伎町出身ですって言うとまたまたとか、育ったのがとか、よく遊んでたのがみたいのがっていう風に言われるんですけど本当に生まれたんで、(歌舞伎町の)病院で生まれたんですよ」と改めて生まれも育ちも歌舞伎町であることを強調します。

また、岡村さんが「子供の頃から歌舞伎町で遊んでたってこと?何して遊ぶんですか?歌舞伎町で」と尋ねると、渋谷さんは「そうですね。歌舞伎町の公園で遊んでました。学生時代はコマ劇場の辺りってボウリングとかカラオケ屋さんとかそういうのがすごく多かったので、大体コマ劇の辺りにいましたね」と話し昔を懐かしみます。

続けて、矢部さんが「子供のケンカでも話が大きくならへん?ケンカしてますよ歌舞伎町でって」と問いかけると、渋谷さんは「ちょっと物騒な空気になるんですけど、すごく筋の通った世界なので、中途半端なことさえしなければ余程他の街より安全だったんですよ昔は」とイメージするほど危ない場所ではなかったと伝えます。

■SUPER BEAVER・渋谷が歌舞伎町での心得を伝授

ナインティナインは若手時代に雨上がり決死隊・FUJIWARAらと吉本印天然素材を結成し、歌舞伎町の劇場で公演を行うこともありました。

岡村さんは「そこで育ってるから多分そういうのがないんでしょうけど、我々は昔、吉本印天然素材ってその界隈だけで人気者になった時に歌舞伎町の劇場やったね、そこに出てる時に女の子に声をかけられるのを見て怖いお兄さんが『てめぇ誰だよ!?』って言われて、『いや…何者でもないです』ってちょっと怖いイメージとかある」と歌舞伎町で怖い目にあったことを明かします。

続けて、岡村さんが「怖い目にあったこともないですか?」と聞くと、渋谷さんは「目撃したことはたくさんあります。本当に絶対忘れないで欲しいのが歌舞伎町を歩く時は真っ直ぐ見て歩いてれば絶対に絡まれません。キョロキョロするとキャッチの人が来たり、寄って来るんですけど、堂々と真っ直ぐ見て歩いてれば絶対に大丈夫です」と歌舞伎町での心得を岡村さんに伝授。

今回の放送にはネット上で「渋谷さんの歌舞伎町エピソードって歌舞伎町で派手なことしたとかじゃなくて、しっかり生活してたエピソードだからいつ聞いてもおもろい」「天素の劇場は歌舞伎町近くだったんですね渋谷さんから絡まれない歩き方のコツを教えてもらう岡村さん」「渋谷さんの歌舞伎町生まれの話おもろい」などのコメントが上がっています。

岡村さんの話のように歌舞伎町は怖い所というイメージがあるものの、逆に「安全」な面があるというのはそこで育った人ならではの視点でした。

歌舞伎町生まれの渋谷さんのキョロキョロせずに真っ直ぐ歩けば怖い人には絡まれないというアドバイスも具体的で参考になった人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
週刊ナイナイミュージック
https://tver.jp/episodes/eplfyysryu

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.