【目覚め】福山雅治、深刻な片岡鶴太郎化…!??

投稿日:2024/03/18 16:02 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

3月15日放送の特別番組「福山雅治のオールナイトニッポンGOLD~睡眠は金なり~」(ニッポン放送)では、パーソナリティの福山雅治さんがストイックな生活に目覚め好きだった飲酒を控えるようになったことを明かし注目を集めました。

福山雅治

(画像:AFP=時事)

■福山雅治、飲酒を控えるようになった

3月15日は“世界睡眠デー”ということに合わせ福山さんとアシスタントの荘口彰久さんは睡眠をテーマにトークを展開。

福山さんは「ある時期からお酒飲んでから寝るという生活習慣になってしまって、結論から言うと今ほぼ飲んでないです」と大好きだったお酒を控えるようになったことを報告。

話を聞いた荘口さんが「えっ!?いつの間にそんなことになったんですか?」と驚くと、福山さんは「年末ぐらいから…この半年で10回ぐらいしか飲んでないよ」と返答。

また、荘口さんが「あれっ?毎日少しでも飲まないと人生の楽しみだからっていのがあったじゃないですか?」と過去の発言を引用すると、福山さんは「そうなのよ。今もお酒が好きだから飲まないわけじゃないのよ」とお酒が嫌いになったわけではないと伝えます。

そんな福山さんは「ご存知の通り年末年始にかけてすごい忙しかった。1曲目にかけた『ひとみ』のレコーディングもそうだし、『紅白』も出演させていただき、年末ライブもやって、ライブやった後、横浜から渋谷のNHKさんに行って、深夜12時近くに歌唱して、また横浜まで戻って1日にKアリーナ横浜で2万人の前でライブやって。2万人のオーディエンスの皆様の前で、年末年始は6日間やったじゃないですか。忙しくて、それに締め切りがあったんで『春になったら』主題歌『ひとみ』の」と、多忙だった年末年始を振り返ります。

続けて、福山さんは「疲れ切ってるから…。感謝祭が終わった後は毎年寝込むというか体調が良くないんですよ。口内炎できたりとか元々扁桃腺持ちだから、色んなことを騙し騙しやってて、お酒も好きだからね。飲むし止めたわけではないんだけど、飲まない生活をしてたんですよ年末年始にかけて、そしたらそれ生活のルーティーンになってきて、飲まない暮らしの方に時間割がハマっていった」と飲酒を控えるようになった理由を明かします。

■福山雅治、ストイック過ぎて片岡鶴太郎化?

また、福山さんは「今はお酒を飲まずに就寝するという心地良さの方が寝落ちの心地良さに優っているという状態…。感じに行くタイプじゃない、自分から当たりに匂いとか嗅ぎにタイプだから。もっと心地良くなるってどういうこと何だろう?っていうので、食べ物まで変わってきちゃって、僕は元々タンパク質多めで筋肉量を増やす食事だったけど、よりそれに寄せるようになってきちゃって」と食事もよりストイックになってきたことを告白。

続けて、荘口さんが「完全に位がドンドン上がっていってますね。人間としてのステージをドンドン上って行くみたいな」と伝えると、福山さんは「ソリッドな気持ち良さになっちゃってる」と返答。

話を聞いた荘口さんが「多分行き着く先は(片岡)鶴太郎さんですよどう考えても」とつぶやくと、福山さんは「ヨガ!」と合いの手を入れ笑いを誘います。

今回の放送にはネット上で「ましゃの行き着く先は鶴太郎さんって腸動かし始めたらどうしよう(笑)」「鶴太郎が行き着く先のましゃ(笑)国王じゃなくて仙人だね」「え!?福山さんがお酒飲んでない!?地底人ラジオでも言ってないお話。ビックリだ」などのコメントが上がっています。

福山さんが飲酒を控えるようになったのは驚きですね。

また、ストイック過ぎて「行き着く先は鶴太郎さん」という荘口さんのツッコミが抜群に面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.