スピッツ草野マサムネ「すごいなんか癒されるんですよね」YouTubeでハマっている動画がある?

投稿日:2024/03/13 9:41 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

3月10日、ロックバンド・スピッツの草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」(TOKYO FM)が放送。

草野さんが、今ハマっているYouTube動画を明かし、注目を集めています。

スピッツ・草野マサムネ

(画像:公式SNSより)

■SPITZがスピッツを愛でる?今ハマっているYouTube動画を語る草野マサムネがかわいすぎる

お便りのコーナーでは、「動物の癒やし系動画にハマっています」というリスナーからの質問を紹介。

そのリスナーはキツネの動画にハマっているとのことで「草野さんの好きな哺乳類って何ですか?」との質問が届きます。

すると、草野さんは悩む様子もなく「水族館で見るセイウチとか結構好きですね」と即答。

そして「北海道の小樽の水族館で、赤ちゃんのセイウチ見てすごいかわいかったですね」とのエピソードを明かします。

水族館でセイウチの赤ちゃんを見て喜ぶ草野さんが、すでにかわいいですね!

■スナネコ、スピッツ…愛くるしい動物たちに癒やされる草野マサムネ

また、「動物の動画で言うと、去年スナネコっていう動物の動画にハマってました」と草野さん。

スナネコとは、野生ネコの中でも最も小さい種の一つで、砂漠などに生息するため砂漠に溶け込むような毛の色をしている猫。

見た目はとても愛らしいですが、野生ということもあり牙も鋭く気性も荒いため、ペットとして飼うには不向きなのだとか。

さらに、草野さんは「あと最近ね、犬のスピッツが女性のトレーナーさんと芸をする動画があって」と、バンド名と同じスピッツの動画にもハマっていることを明かします。

「めちゃめちゃそのスピッツとトレーナーさんが仲良しな感じで、これ観てるとね、すごいなんか癒やされるんですよね」と楽しそうに話す草野さん。

チャンネル名は明かしませんでしたが、草野さんがハマるほどかわいいスピッツの動画、ぜひ見てみたいですね。

■動物に萌える草野マサムネに、リスナーも萌える「尊い」

今週は、草野さんも影響を受けたというブリティッシュヘビーメタルバンド、デフ・レパードの曲を特集。

スピッツの楽曲にも、デフ・レパードの影響を受けたものがいくつかあるとのことでした。

今週の放送に対し、ネット上では「セイウチにスナネコになんて可愛いな」「赤ちゃんのセイウチ×草野マサムネ 尊い」「好きな哺乳類、でセイウチが出てくるんだ さすがマサムネさんだな…スピッツがスピッツ(犬)見てる」との声が上がっています。

草野さんも、YouTubeで動物の動画を見て楽しんでいるんですね。

セイウチの赤ちゃんやスナネコ、スピッツを愛でる草野さんの姿を想像して癒やされたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?t=20240310210000&sid=FMT

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

▼記事サポ
この記事に登場した人物・話題をもっと取り上げてほしい人はこちら

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.