「大食いタレント」から一転…!?本業を絶賛

投稿日:2024/03/07 16:01 更新日:

3月7日放送の「ラヴィット!」(TBS系)に、BE:FIRST・LEOさんが出演。

司会の川島明さんが、BE:FIRST東京ドーム公演を観た感想をLEOさんに伝える場面がありました。

LEO

(画像:公式SNSより)

■BE:FIRST・LEO、川島に「大食いタレント」と思われていた?

BE:FIRSTは、3月2日、3日に東京ドーム公演を開催。2日間で約10万人の観客を熱狂させました。

そして、「ラヴィット!」のオープニングトークで、田村真子アナウンサーは「みんながご飯を奢りたい男」とLEOさんを紹介。

川島さんが「東京ドーム公演、お疲れ様でした!」と労いの言葉をかけると、LEOさんは嬉しそうに笑顔を浮かべます。

「ラヴィット!」では、美味しそうにご飯を食べる姿が印象的なLEOさん。

そうしたイメージもあって、川島さんは「観に行かせていただいたんですけど、てっきり大食いタレントだと思ってた。すごく歌が上手いなと思いました」と伝えると、LEOさんは「本業っす!ありがとうございます!」と否定せずに笑顔を浮かべます。

BE:FIRSTのライブには、男性ブランコの平井まさあきさんも川島さんと共に参加。

平井さんが「最高!カッコよかった!」と掛け声をかけると、LEOさんは「チョコレートあげてください!」とおねだり。

平井さんは「チョコレートあげちゃいます!」と伝えてLEOさんを喜ばせます。

今回、出演者は上下に叩くシンバルをお辞儀で交わすゲーム「シンバルチャレンジ」に挑戦。ちなみに、シンバルを叩く役はアイマスクで目隠しした2人のスタッフが交代で担当。

1回目、2回目は失敗するも、3回目で見事にチャレンジ成功。すると、他の出演者と共にスタッフに駆け寄ったLEOさんはシンバルを持った手を上に掲げ上げ、頑張ってくれたスタッフを讃えます。

また、1度は外にはけていたもう1人のスタッフも呼んで、最終的に叩き役の2人を中央に立ち、その周りを川島さんやLEOさんら出演者が囲みます。

シンバル役の2人のスタッフがガッツポーズすると、川島さんは「今日のサムネにしたってください!」と呼びかけると、配信用の動画ではこの画がサムネイルに採用されます。

■ノンスタ石田、LEOをご飯に誘う

番組のエンディング、川島さんはこの日の収録の感想を聞くと、LEOさんは「本当に楽しかったですね。石田さんとちょっと離れちゃって」と、NON STYLEの石田明さんと席が離れてしまったことを寂しがります。

それを聞いた石田さんは「今日、飯行こか!」と食事に誘うと、LEOさんは「はい!」と元気よく応え、2人は息の合った掛け合いを見せました。

今回の放送にはネット上で
「東京ドームに川島さんたちいらしてたと聞きファミリーみたいで嬉しいね」
「朝からレオくんを見ると、幸せな気分の一日になります。シンバルが面白かった」
「東京ドーム川島さんと平井さんが見に行って平井さん最高すぎてレオくんにチョコあげちゃいましたって」
などのコメントが上がっています。

川島さんに”大食いタレント”と思われていたLEOさんがアーティストが本業と伝えるくだり面白いですね。また、シンバル担当のスタッフを全員で讃える場面は”ラヴィットファミリー”の一体感を感じました。

【番組情報】
ラヴィット!
https://tver.jp/episodes/ep3kwzjqz0

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.