三浦大知、星野源、絢香…「すごい」が渋滞!?楽屋で巻き起こった珍事「新手のナンパかと思った」

投稿日:2024/02/14 16:25 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

2月14日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)に、三浦大知さんが生出演。

アンジャッシュの児嶋一哉さんは、自身の妻が意外な理由で三浦さんのファンになったことを明かしました。

三浦大知

(画像:時事)

■三浦大知、満島あかりの暴露に「ちょっと恥ずかしい」

今回は三浦大知さんが出演したこともあり、かつて「Folder」として共にデビューした満島ひかりさんの過去のインタビュー映像が流れます。

幼馴染の三浦さんについて、「最初に大知を目撃したのは、彼が多分6歳ぐらいだったと思う。髪の毛をこうかきあげて、世界は俺のものみたいに踊ってて。何かすごい子がいるって」と嬉しそうに語る満島さん。

VTR終了後に、MCの山里亮太さんが「満島さんが語ってる時に、三浦さんが小さい声で『ちょっと言わないでよ!』って言ってましたけど」と話すと、三浦さんは「よく小さい頃の髪かきあげながら歌ってたみたいなことをすごい言ってくるんで、ちょっと恥ずかしい」と苦笑いを浮かべます。

三浦さんは「さっき6歳からってそういう時からの繋がりなんで、家族のようでもあり姉弟のようでもあり友達のようでもあり、不思議な関係ですね」と満島さんへの思いを明かします。

■アンジャッシュ児嶋の妻、意外な理由で三浦大知のファンに…?

三浦さんのゲーム仲間は、ピアニストの清塚信也さん。

三浦さんは「一緒によくゲームもしますし、僕はゲームが好きなのでゲーム配信もするんですけど。その配信の途中で僕がトイレとかに行くってなって、皆さん待っててくださいっていうと、頼んでもいないのに『ちょっと一つ話でもしましょうか?』みたいな感じで。清塚さんが粋な小話をしてコメント欄を盛り上げてくれる」と、ゲーム配信の様子を語ります。

この話を聞いていた児嶋さんは「ゲーム配信好きの奥さんもすごい見させていただいてて、ゲーム配信でファンになったって言ってました」と伝えると、三浦さんは「本当ですか!? 嬉しい」と素直に喜びます。

ただ、好きになった理由が音楽ではなく、ゲーム配信だったことについて、山里さんが「(心境としては)複雑じゃない?」と問いかけると、三浦さんは「そっからね、音楽を知ってもらえるキッカケになれば」と肯定的に受け止めます。

■三浦大知、星野源をナンパしていた?

星野源さんは別の番組のインタビューで、控え室にいると自分の曲を歌う声が聞こえ、隣の控え室を見たらその相手が三浦さんだったこともあり「新手のナンパかと思った」と語っていました。

これについて、三浦さんは「お隣にいるの知らなかったんですよ。特番の楽屋がたまたま隣で、僕の前が星野さんのリハーサル、星野さんの『Family Song』っていう大好きな曲やってて。いいな…と思って歌ってたら、隣に星野さんがいらっしゃって、聴かれちゃって。それで楽屋にご挨拶に来てくださった。それがはじめましてで」と、星野さんとの初対面を明かします。

山里さんがその後の交流について聞くと、三浦さんは「そっから色んな話をするようになって、連絡先も交換して、ご飯食べに行ったりとかするようになった。星野さんとはすごくまったりしてますね。喋らないでずっと2人で過ごしてる。6時間とか平気でお茶したりしてますね。心地良い感じで」と、星野さんとは良好な関係を築き上げていることを明かします。

■三浦大知、絢香とは家族ぐるみの付き合い

三浦さんが家族ぐるみの付き合いをしている相手が絢香さん。

絢香さんとの関係を聞くと、三浦さんは「同じ年なんですよ。それで一緒に曲を作ったりとかさせてもらってるんですけど、お互い子供もいたりするので家族ぐるみで…。うちの子ともよく遊んでくれたりしてくれてますね」とコメント。

続けて、三浦さんは「絢香ちゃんの歌はちょっととんでもないので、歌った瞬間この空間全てが絢香色に染まっていくっていうかすごいですよね。ものすごく尊敬してます」と語り、絢香さんの歌唱力を絶賛しました。

今回の放送にはネット上で「児嶋さんの奥さまがゲーム実況きっかけで大知くんのファンになった話、聞けてよかったー」「それにしてもアンジャッシュ児嶋さんの奥様が三浦大知のゲーム実況さんでファンになったというのも嬉しいな」「三浦大知さんの交友相関図に源さんがいる〜嬉しい仲良しな2人」などのコメントが上がっています。

児嶋さんの妻が歌ではなくゲーム実況を見て三浦さんのファンになったエピソードが面白いですね。また、6時間お茶を一緒にできる三浦さんと星野さんの関係性も素敵ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.