永瀬廉、緊張した先輩“木村拓哉”は「僕が思っていた以上に柔らかい方」

投稿日:2024/02/08 13:45 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

2月7日放送のラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)では、パーソナリティのKing & Prince・永瀬廉さんが先月ラジオ番組で共演した木村拓哉さんの印象について語り注目を集めました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■永瀬廉、木村拓哉は「僕が思っていた以上に柔らかい方」

King & Princeの永瀬さんと髙橋海人は、木村さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM)の1月マンスリーゲストとして出演。

リスナーから「木村さんとのラジオは緊張しましたか?木村さんとラジオで共演してみて感じたことがあれば教えてください」と質問が届くと、永瀬さんが「緊張しましたよ!」と返答。

ちなみに、髙橋さんは木村さんとドラマで共演するなど親交を深めていました。

そうしたこともあって、永瀬さんは「海人は(木村さんの)お家に遊びに行かせていただいたりとかっていうのを(海人から)聞いてたから、『(海人が)お世話になってます』ぐらいの先輩。海人がいつもよくしていただいてありがとうございますっていう(気持ち)」と髙橋さんは落ち着いていたことを明かします。

一方で、「僕に関してはほぼほぼなかったからご挨拶ぐらいで。海人伝いに俺ら2人のことを気にかけてくださってるっていうのはずっと聞いてたので、めちゃめちゃ嬉しいなって。めちゃめちゃ優しい先輩やなってありがたいなっていう風に」と、木村さんとはほとんど面識がなかったという永瀬さん。

永瀬さんは「それでラジオに呼んでいただいて、緊張はしましたけど、意外とフランクだった。もっと先輩・先輩してるしててギチギチの人(だと思っていた)というか、体育会系っていうのはある程度あるんですけど、僕が思っていた以上に柔らかい方で、すごい話やすくて、引き出すのが大変お上手というか。こっちも喋りたくなるような質問とか相槌の打ち方であったりとかはすごい感じたんで」と木村さんの気遣いやトークスキルを絶賛。

続けて、永瀬さんは「リスナーさんからのちょっと難しいメールの対応とかも、俺やったらこういう対応ができないなっていうのは何個もあったので、勉強になりましたね。同じラジオをやらせていただいてる人間として大変」と経験豊富な先輩からの学びもたくさんあったと感謝します。

■永瀬廉、木村拓哉を自分の番組に呼びたい?

また、永瀬さんは「ぜひこのラジオに木村さんを」と今度は逆に木村さんを自分の番組に呼びたいと願望を打ち明けます。

続けて、永瀬さんが「みんなスーツをビシッと着てきそうやね」とつぶやくと、スタッフは「そりゃそうです」と相槌を打ち笑いがおきたのでした。

今回の放送にはネット上で「木村くん大先輩なのに柔らかい感じだったのねやっぱ大人の余裕があるな~と思ったよ」「木村くん聞き上手で廉ちゃんいっぱいお話してたよね」「木村くんのラジオに出演した時のお話。廉くん海くん2人のことを気にかけてくれてたんだね。優しい先輩だよね、ほんとに。ぜひ庭ラジにも来てほしい」などのコメントが上がっています。

後輩の永瀬さんと髙橋さんをアットホームな雰囲気で迎え入れる木村さんの気配りに改めて「素敵」と感じた人は多いのではないでしょうか。

また、木村さんの番組出演もぜひ実現して欲しいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.