福山雅治、お忍びで映画鑑賞!?『どんな徳積んだらましゃと映画観られるんだ』ファン驚愕

投稿日:2024/01/30 10:41 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。

1月27日の放送で、福山さんはプライベートで映画鑑賞した時の裏話を語りました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、プライベートで行った映画館で後ろの客から…

オープニングでは、福山さんが主題歌を担当し、大ヒット中の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』についてトーク。

福山さんは「僕も観に行ったって話したっけ?」「行ったんですよ、正月にやっと」と、プライベートで映画館に観に行ったことを明かします。

そして、開口一番「ギャルいました」と報告。すかさず、アナウンサーの荘口さんが「もともとの原作自体がね、そういう方々に読まれていた小説ですよね」とフォローします。

荘口さんの紹介するとおり、『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の原作は、汐見夏衛さんによる小説。

2016年7月にスターツ出版文庫として刊行された後、TikTokで話題になり、シリーズ累計発行部数100万部を突破している人気作品です。

すると、再度「ギャルいらっしゃいました!」と満足げにする福山さん。

■映画に感動しすぎてポップコーンを食べる暇がない時は…

さらに、福山さんは映画上映中の観客の様子も報告。

「僕の左斜め後ろの方は、割と早い段階ですすり泣きが始まって、その後ずーっと泣いてらっしゃって、最後決壊みたいな、号泣」と、後ろの席の観客はとても感動しながら観ていたと言います。

続けて「んで、僕の右斜め後ろの方は、途中でポップコーンこぼしてましたね」と福山さん。その観客は、思わずポップコーンをこぼしてしまうほど映画に感動していたとか。

荘口さんによると、映画に集中しすぎて「(ポップコーンを)食べる暇なかったっていう感想も多いですよ」とのこと。

それを聞いた福山さんは「持って帰って食べて下さいね!」と呼びかけます。

ちなみに、後ろの観客がこぼしたポップコーンは「僕の足元にダララララーって落ちてきました、ポップコーンが。(それ)ぐらい感動してました」とのことだそうです。

■リスナー「どんな徳積んだらましゃと映画観られるんだ?」

映画のエンディングでは、福山さんが歌う主題歌『想望』が流れます。

すると「あれってやっぱ立たないね、皆ね。あの空気だと」と福山さん。「明るくなる前に僕も席立とうかなって思ったんですけど、立てる空気じゃなかった」そう。

空気を読まずに立とうとすれば「なんだよこのおじさん…おじさんだろ?これ立ってんの」と周囲に思われそうということで、観客と共に着席のまま自分が歌う主題歌を聴いたと言います。

また、そのような体験は福山さん自身「初めてかも」とのことだそうです。

今回の放送に対し、ネット上では「どんな徳積んだらましゃと映画観られるんだ?前で観てる人がましゃって気づいたら、たしかにポップコーンも落としちゃいそうだけど笑」「映画館で福山さん、よく周囲を観察してらっしゃる」「えっ~オーラを消して、映画館に観に行かれて周りの人は気が付かれないのね?近くの人が羨ましい」との声が上がっています。

プライベートで映画館に行った福山さん、周りに気付かれなかったのでしょうか?近くに座れた人が本当に羨ましいですね。

でも、もし近くに福山さんがいることが分かったら、映画どころではなくなってしまうかもしれません。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://audee.jp/voice/show/76195

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.