稲垣吾郎からのラブコールに清塚信也も反応!?

投稿日:2024/01/29 16:35 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月28日放送のラジオ番組「編集長 稲垣吾郎」(文化放送)で、パーソナリティーの稲垣吾郎さんが昨年放送された「クラシックTV」(NHK Eテレ)の裏話を語り、ファンの注目を集めました。

稲垣吾郎

(画像:時事通信フォト)

■稲垣吾郎「クラシックTV」収録裏話を明かす

昨年12月28日に放送された「クラシックTV」は、クラシック好きとして知られる稲垣さんをゲストに招いて、NHKホールで公開収録が行われました。

リスナーから「番組出演の感想を聞かせてください」とメッセージが届くと、稲垣さんは「これも楽しかったですね。まさに『趣味の演技』じゃないですけど、僕が趣味としてのめり込んでいるクラシック音楽なんで。そのお仕事をさせていただいたのは、本当に光栄で、本当楽しかったんです」とコメント。

稲垣さんは、ピアニストで番組MCの清塚信也さんとはLINE友達。清塚さんのYouTubeチャンネル「きよりんチャンネル[決]」のファンとしても知られています。

稲垣さんによると「ちょうどその日が清塚さんの誕生日(11月13日)だったんですね。年末放送の番組で公開録画だったんですけど、ちょっと時間が押してしまいまして。清塚さんも僕もよく喋る方なので、番組が結構押してしまって…」と、当日の収録が遅れていたことを明かします。

「公開録画なのでNHKホールにお客様がいっぱいいらしてたので、帰りの時間もあるので、実は清塚さんの誕生日サプライズをオーケストラの皆様と一緒にやるはずだったんだけど、お客様も入れてね。でも、出来なかったっていうそんなオチなんですけど」と収録の裏話を明かします。

「フルオーケストラでのハッピーバースデーを聴いてみたかったですよね、近くでね、それも」と、オーケストラと共に清塚さんの誕生日をお祝いできなかったことを口惜しみます。

しかし、稲垣さんは「終わった後に『お疲れ様でした』ってNHKホールの楽屋で、みんなでお祝いはさせていただいたんですけども。僕は清塚さんにオススメのシャンパンをプレゼントさせていただいてて、ちょうどその日清塚さんも僕に会うということで、お土産をくださいまして。かなりビューティフルなチョコレートをいただきました。オシャレなチョコレートをいただいて、プレゼント交換も出来た」と、お互いに渡したいものは手渡せたと明かしました。

■清塚信也もX(旧Twitter)で反応

稲垣さんは「清塚さんとの話は楽しいですし、とにかくクラシックの勉強になるよね。クラシック音楽って難しいものですけど、清塚さんの軽快なトークとユーモアを交えながら、わかりやすく教えてくださってるので、いつも楽しくお話をさせていただいてますね。『クラシックTV』今回は年末SPの公開録画としてNHKホールでやっていましたけど、スタジオの方にも呼んでいただきたいなと思いました」と、次回はスタジオの収録にも参加したいとメッセージを送ります。

すると、清塚さんはX(旧ツイッター)を同日に更新。「吾郎さんと時間おすくらい語り合えるのが何よりのバースデープレゼントでした!スタジオにも是が非でもお越し下さい!!」と、稲垣さんからのラブコールに応えたのでした。

今回の放送にネット上では「クラシックTVのスタジオにも呼んでいただきたいと吾郎ちゃん」「スタジオの方にも呼んで欲しいと清塚さーん!よろしくお願いします!」「本当は清塚さんのお誕生日をフルオーケストラでお客様と一緒にお祝いする予定だったけど、時間が押して出来なかったと。あー、見たかった!残念!」などのコメントが上がっています。

稲垣さんと清塚さんの話が盛り上がり過ぎて時間が押してしまいフルオーケストラでお祝い出来なかった裏話は面白いですね。また、稲垣さんのスタジオでのゲスト出演も実現して欲しいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.