<記事提供:COCONUTS>
1月22日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。
今回は、堂本光一さんの担当回です。放送中にはKing&Princeとのコラボについての話題になりました。
(画像:時事)
■話題となったKinKi KidsとKing&Prince
≪#レコメン!≫
この後、24:05頃からは
『KinKi Kids どんなもんヤ!』今週は #堂本光一 くんが担当!
King Kidsのウラ話、
コンサートで話していた老化を感じる話について。▽#radiko はコチラ!https://t.co/aCnhdLL7cB#どんなもんヤ #doyahttps://t.co/yF3jrd6cSP
— 【公式】レコメン! (@reco_oshirase) January 22, 2024
昨年12月に放送された『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』(テレビ朝日系)での2組のコラボで大きな話題となりました。
『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』では「シンデレラ・クリスマス」を、公式YouTubeでは「シンデレラガール」を披露した2組。
今回の放送の中でも光一さんはその話題に触れました。
光一さんは「2人共、King&Princeというものをね、表現していく上で2人の考えがあるし、それはしっかりしたものがあると思うんでね」と話し、「色んなことを思う人もいただろうとは思いますけど、やっぱり大事な楽曲だと思うんでね。2人にも自信をもって歌ってほしいし、我々も敬意をもって歌わせてもらいたいなって思ったし、楽しんでいただけたなら自分としては嬉しい限りですね」と想いを明かしました。
■歌割りを決める際のエピソードも
さらに、「シンデレラガール」の歌割りの話題にも。
歌割りを決める際には、レコード会社と話し合って双方確認をとりながら話が進んでいったと光一さんは説明します。
「最後の最後のフレーズは、キンプリに歌ってほしいなっていう想いが私にもあったんで。最後の最後に『King&Kids』って言わすのもよかったですけどね」と笑いながら話す光一さん。
しかし、「それはよくないと思ったんで、グッとこらえました。やっぱりあそこは、King&Princeっていうのが一番いいと思いましたんで、そうしましたけどもね。楽しんでいただけたならなによりです」と裏エピソードも明かされました。
■次回も期待!ファンの感想は?
また、光一さんの口からは「またなんかそういった機会があればいいなと思いますけども」という想いを聞くことができました。
このトークにファンからは「キンプリのデビュー曲を大切に思っていることが伝わるね」「適切な言葉を探しながら丁寧に話されてる」「『King&Prince』はふたりに歌ってほしかったと私も思っていたと、光一さんが言葉にしてくれたの嬉しかった」「またコラボしてほしい!!!」といった反応があがっていました。
今回は、KinKi Kids と King&Princeがコラボした話題になりました。
光一さんの想いや裏エピソードも明かされ、ファンにとってはかなり貴重なトークを聞くことができたのではないでしょうか。
【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240123000000
(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)