堂本剛、結婚が炎上しなかった最大の理由…「幸せでいて」「人生、大切にして欲しい」ファン祝福の深い事情

投稿日:2024/01/23 11:40 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日の夜10時から放送されているラジオ番組『堂本剛とFashion&Music Book』。

1月20日の放送では、堂本剛さんが自身の結婚に言及したことが大きな話題となりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■堂本剛がラジオで結婚を報告!「みなさんのお言葉、お心は愛に溢れていて…」

1月11日に、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんとの結婚を発表した堂本さん。

番組には、「自分のこと以上に嬉しい気持ちでいっぱいです」など、ファンの方からたくさんの祝福メッセージが届いていたんだとか。

堂本さんはいつもと変わらないトーンで「私、結婚させていただきました」とリスナーに報告すると、「本当に読み切れないほどの祝福メッセージをたくさんいただきました。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べていきます。

「自分自身が今までこのラジオを通して色んなメッセージを読まさせていただいて、人を想うということであったり、愛ということであったり、平和ということであったり、自分の視点でそういうことをたくさん伝えてきたと思っています」と語った堂本さんは、メッセージを通して抱いた感情を次のような言葉で表現しました。

「その全てが本当に伝わっていたんだなということが実感できるほど、みなさんのお言葉、お心は愛に溢れていて、自分が想像していた以上の温もりがあって、自分自身も感謝しかありません」

■ 結婚直後で幸せいっぱいも、堂本剛は苦しんでいる人にも目を向ける

また、堂本さんは「人生というのは1度きりだなということを強く思いながら、この数年間ずっと過ごしてきています」と明かします。

その理由について「自分自身が、元々自分の命のことを深く考えて生きていた時もあるし、そして体を壊して、今もその闘いは続いています」と語った堂本さんは、今年の1月1日に発生した能登半島地震の話題にも触れつつ「震災のことだったり、世の中は大変な中で、この世界でも争いというものがある中で、大変なことがずっと続いております」と話します。

だからこそ、堂本さんは「自分自身のことで、たくさんこうしてお祝いしていただけることは非常に嬉しいのですが、今でもたくさんの方が苦しんで生きてらっしゃるということをより深く感じながら、この日を迎えたという感じです」と率直な心境を告白。

「昔、ライブでもお話しさせてもらったことがあると思いますが、自分自身が幸せだなと感じている時こそ、そういった人たちがたくさんいるんだということを感じていたいと思っていて、すごく胸は苦しいですが、だからこそ自分の1度きりの人生、この一度きりの自分の命を、本当に大切なものだなと深く感じている今ですし、こうして本当に本当に応援してくれている愛に溢れたみなさんたちの人生と命も、本当に大切なものです」とストレートな心の声を発します。

「どっちが大切でどっちが大切ではないということではなくて、これは世界中、地球上、みんなが大切なものなんですよね。それを、ちゃんと教えてもらえる、教えてもらった、そんなメッセージばかりでした」と語りました。

■堂本剛が宣言「今までと変わらず自分の人生を自分らしく生きていくのみ」

最後に、堂本さんは「僕自身も、もちろん日常は色々変わっていくとは思います」と前置きしつつ、「ですが、今までと変わらず自分の人生を自分らしく生きていくのみで、愛と平和について常に心のピントを合わせながら、色々な時間を過ごしていきたいと思っていますし、何よりも本当に皆さんと一緒にこれからももっともっと愛と平和に溢れた時間に辿り着きたいなと思っています」と今後に向けた思いを明かします。

「皆さんの人生と僕の人生が一つであるということを実感できるような、温かい気持ちになれるような時間をいっぱい作っていけたらなと思っておりますので、みなさん、温かいメッセージ本当にありがとうございました。そして今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と、応援してくれる人々へメッセージを伝えました。

ネット上では、「本当に、剛くんの一度きりの人生、大切にして欲しい」といったファンの方からの声や、「剛くんは、何も変わらない愛の人だった」や「剛くんの丁寧な言葉選びが本当に素敵だし、この30分でお人柄が分かる素敵なラジオでした」といった、改めて堂本さんの優しさ、温かさを実感している方も見られました。

他にも、「夏菜子ちゃんはこんなに素敵な人と結婚できたんだなと、すごく嬉しい気持ち!!」や「夏菜子ちゃんと考え方似てるところがあるんだなぁと実感。2人とも幸せでいてほしい」など、百田さんのファンの方からの声も多数見られています。

幸せいっぱいの結婚報告というよりも、常に俯瞰的な視点で、人々に温かく接したきた堂本の優しさが改めて感じられる放送でした。

今回の結婚があっても、これまで通り堂本さんは自分らしい生き方を貫き続けるんだろうなと感じましたね。

【番組情報】
堂本剛とFashion&Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20240120220000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.