福山雅治「60歳までに」達成したい目標がどうかしちゃってる…

投稿日:2024/01/22 13:42 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月21日放送の「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)では、福山雅治さんが出演。

福山さんはベンチプレス100kg以上を持ち上げることを明かし注目を集めました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、ベンチプレスは100kg超え

林修さんがさまざまなゲストと対談する人気企画「インタビュアー林修」。

2度目の登場となった福山さんについて、ラジオ番組でタッグを組むフリーアナウンサー・荘口彰久さんが「ベンチプレス100kgを持ち上げられる」とタレコミ情報を寄せます。

華奢な見た目とのギャップにハライチ・澤部佑さんらスタジオの出演者からは「えっ嘘!?」と驚きの声が上がります。

また、林さんが「100kgいけるんですか?」と聞くと、福山さんは「100kgはいつもいけて、いい時は110kgまでいけて、目標としては60歳までには120kgが上がるようになっていたらいいな」とさらなる進化を目指していることを明かします。

話を聞いたSexy Zone・中島健人さんは「シルヴェスター・スタローンか!そのぐらいっすね」と肉体美で知られるハリウッドスターの名前を引き合いに出します。

ちなみに、多忙な福山さんはジムに行けるのは週1度だけなのだそう。

■福山雅治、老眼の影響で時計の文字盤が…?

一方で、「色々衰えてきてるので、視力とか」と衰えも実感しているという福山さん。

そんな福山さんは「ずっとパテック・フィリップという時計が欲しくて、でも、30代でこれ買うのは生意気だなと思って、大御所といいますかね。3大時計メーカーの1つなんで、自分なんかがと思って、購入したのは40代後半だっと思うんですけど、この年齢だったらいいかなと思って買ったんですよ」と40代になってやっと憧れの時計を買えたことを明かします。

続けて、福山さんは「買って『俺のとこに来たな〜』って思って見たらパテック・フィリップって書いてある文字盤が見えないんです。小っちゃ〜と思って。ほとんど時計師ですよ。あれで見てます。時計技師みたいな状態」と老眼の影響で文字盤が見えない鉄板ネタで笑いを誘います。

■ハライチ澤部「遅いな」と福山雅治にマウント?

今回、澤部さんはパテック・フィリップの時計をつけて収録に参加。

大政絢さんから「本日つけてるんですよ?」と話を振られた澤部さんはカメラに向かって自慢の時計を見せびらかせます。

そんな澤部さんが時計は27歳で買ったと話すと、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんは「福山さんは30代でも止めはったのに」とツッコミを入れます。

すると、澤部さんは「だから遅いなと思って」と自分の方が福山さんよりも若くして時計を手に入れたことをアピールしてオチをつけたのでした。

今回の放送にはネット上で「え~!ましゃ!いつの間にベンチプレス110kg挙げたの~!?スゴい」「福山雅治てベンチプレス100kgいけるみたいやけどどんなトレーニングしてるんや」「福山雅治ベンチプレス100キロ上げれるのか…すげーな」などのコメントが上がっています。

ベンチプレス100kg以上持ち上げてしまう福山さん、週一のジム通いということですが、メニューが気になった人は多いのではないでしょうか。

また、念願の時計パテック・フィリップにまつわる老眼トークは、度々登場しますが、話すたびに精度が上がり、オチも含めてかなり仕上げてきてますね。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/episodes/ept42zn5yp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.