三浦大知、唐突にダジャレwww「ライバルであり仲間であり友達であり…」

投稿日:2024/01/19 15:47 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月19日放送の「あさイチ」(NHK総合)に、三浦大知さんとs**t kingz(シットキングス)が出演。

三浦さんはシットキングスに嫉妬していることを明かし注目を集めました。

三浦大知

(画像:時事)

■黒島結菜の宮沢氷魚の事実婚に三浦大知も驚き

スタジオに登場した三浦さんは、NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」の主題歌「燦燦」を披露。

同作で夫婦役を演じた黒島結菜さんと宮沢氷魚さんは事実婚を発表して大きな話題になっています。

そうしたこともあって、博多大吉さんは「このタイミングでって言うかね。黒島さんと氷魚さんがね。改めて今一番“ちむどんどん”しております。あのニュース見た時は」と伝えると、三浦さんは「まさかやぁ~!って言いました」と、大吉さん同様に驚いたことを明かします。

■三浦大知はゲームと仮面ライダーの大ファン

ゲーム好きとして知られる三浦さんは、ゲーム教養番組「ゲームゲノム」のMCも担当。

三浦さんは「子供の頃からゲームというひとつのエンターテインメント、僕は総合芸術だと思っているんですけど。音楽だったり、映像だったり、ストーリーだったり、色んなものが掛けあわさった素晴らしいエンターテインメントだと思っているので」と熱く語ります。

大吉さんが「ゲームをする時間がないのでは?」と聞くと、三浦さんは「寝てないっていう。子供を寝かしつけてからゲームをする。できれば2時間ぐらいはやりたい」と笑います。

三浦さんといえば、ゲームがモチーフになった「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌「EXCITE」も担当。

同作に出演していた博多華丸さんは「ゲームがコンセプトだった仮面ライダーはまあまあ嬉しかったの?」と尋ねると、三浦さんは「めちゃくちゃ嬉しかったですね。歌とダンスを始めたきっかけも仮面ライダーだったんで、それも嬉しいですし、さらにゲームだしっていうのもあって、とても嬉しかったです」と答え、少年のように瞳を輝かせます。

■三浦大知、シットキングスに嫉妬?

途中からはシットキングスの4人も加わって、「あさイチ」のためだけのオリジナル振付を加えた特別Ver.で三浦さんの楽曲「能動」を披露。

シットキングスについて聞かれた、三浦さんは「昔からの仲間、シットキングスが『あさイチ』に出てるたびに何で僕を呼んでくれないのって、僕より出てるなってちょっと嫉妬」と本音を吐露。

また、三浦さんは「4人いるのでアイデアがものすごくたくさんあって、こんなフォーメーションで踊るんだとか、こんな世界観で作れるんだって。毎回おもちゃ箱から色んなおもちゃが出てくるように色んな遊びがこの4人から出てくるので。それを毎回見ながら素敵なチームだなと思って、いつもダンス素晴らしなと思って見させてもらってます」と、シットキングスを絶賛。

シットキングスのOguriさんが「逆に言い返してやりたいというか、アイデアが大知もすごいんですよ。ライブを見に行くたびにすごい感動と悔しい気持ちが入り混ざって燃える。それをお互いやったりやり返したりっていうのを繰り返してます」と伝えると、三浦さんは「ライバルであり、仲間であり、友達であり、みたいな感じ」とお互いに刺激を受けあっていることを明かします。

パフォーマンス終了後、息を弾ませながら三浦さんは「シットキングスが出てる回に毎回“嫉妬”してたんで」と、この日一番のギャグで笑いを取りました。

今回の放送にはネット上で「シットキングスに嫉妬してたんで、、さっき言いそびれた分言えて良かったねw」「ちむどんどん来たw大知君最高ー!朝から元気貰える」「三浦大知くん、エグゼイドのお仕事嬉しかったって話してくれた♡嬉しい」などのコメントが上がっています。

シットキングスに嫉妬してたと韻を踏んだようなギャグを炸裂させる三浦さんのコメントが面白いですね。また、三浦さんとシットキングスによるステージも圧巻でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.