「れんれんの家行かせてよ」「ここ買っちゃうかな」福山雅治を自宅に招いた永瀬廉、後から冷や汗の特殊事情

投稿日:2024/01/18 16:40 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月17日放送の「King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送)では、永瀬廉さんが、福山雅治さんを自宅に招いた際のエピソードが語られました。

福山雅治

(画像:AFP=時事)

■永瀬廉、「厨房のアリス」の現場は「仲睦まじく和気あいあい」

永瀬さんは21日スタートの新ドラマ「厨房のアリス」に出演。

ラジオ冒頭、ドラマの話題に触れた永瀬さんは「現場の雰囲気はバッチリですね。仲睦まじく和気藹々とやってますね。結構世代がバラバラなので俺と門脇麦さん、大森南朋さん、前田敦子さんも。麦さんと前田さんは世代が近いかな、お姉さん2人と年下感全開でやらしていただいてますね」と、雰囲気も良く撮影を楽しんでいるそうです。

「同世代が意外とおらんくても楽しく…。また違った楽しさがめちゃくちゃあるんで、毎回美味しいご飯が出てくるんでそれがたまらないですね。めちゃめちゃいい。ぜひ見た方は感想メールもお待ちしてます」とリスナーに呼びかけました。

■キンプリ永瀬廉、後から冷や汗?特殊なスリッパ事情…

永瀬さんは昨年12月のラジオ放送で、福山雅治さんに食事に誘われたことを明かしていました。

その食事後、福山さんから「れんれんの家行かせてよ。見てみたい」と提案されたそう。

そうして、永瀬さんは福山さんを自宅に招待することに。

綺麗好きで知られる永瀬さんは、使い捨て用と来客用のスリッパを分けているそう。

リスナーからも「あの時、福山さんにどんなスリッパを出したんですか?」という質問が届きます。

質問された永瀬さんは「福山さんと一緒にご飯を食べてる時は大丈夫だったんですけど、家に着く前あたりから急に酔いが回ってきてしまって、お家でルームツアーをしたのはちゃんと覚えてるんです。その時の会話とか。ノリで福山さんが『ここ買っちゃうかな』みたいなことを言ってたのは覚えてるし。ただ、スリッパがマジで記憶にないのよ。どうしたかっていうことが…」と、スリッパの記憶がないと言います。

「酔っ払い、判断能力が落ちてる状態でいってるとしたら、使い捨てスリッパを出してしまってますね。確実に出してます。いや…っていう所はある。俺もなんなら不安ですね。いまだに、正解がわからない」と福山さんに使い捨てスリッパを出してしまった可能性を心配します。

そして、永瀬さんは「次回会った時にご本人に確認させていただくっていう形かな。怖すぎて出来るかわからんけど、実際にどうだったんでしょうね? 僕もドキドキです。ホンマに記憶ないから。これ、俺、怖くなってきたな…。たぶん大丈夫やと思う、流石に」と自分に言い聞かせるのでした。

今回の放送にはネット上で「福山さんに使い捨てスリッパは失礼だぞー笑」「もしかしたら使い捨てスリッパ出している可能性があるの草」「福山さんに出したスリッパの記憶が無い??笑まさかの使い捨てスリッパ出したのか?」などのコメントが上がっています。

現場の雰囲気も最高という新ドラマ「厨房のアリス」のオンエアが待ち遠しいでね。また、福山さんに使い捨てスリッパかそれとも来客用スリッパを出したのか真相も気になりますね。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240118003631

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.