堂本剛のことで、あの業界人が百田夏菜子にマウント「その時はもちろんお付き合いしてないでしょ」

投稿日:2024/01/18 13:31 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月17日放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、パーソナリティーの佐久間宣行さんがKinKi Kidsの堂本剛さんについて語る場面がありました。

百田夏菜子

(画像:時事)

■佐久間宣行、百田夏菜子にマウントを取る

堂本剛さんは1月11日、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんとの結婚を発表。

大きな芸能ニュースだったこともあり、佐久間さんはこの日のラジオ冒頭でこの話題に触れます。

佐久間さんと剛さんは、「トーキョーライブ22時」と「〜突撃!はじめましてバラエティ〜イチゲンさん」で、プロデューサーと出演者として仕事を共にしていました。

佐久間さんは「堂本さんとは、東京ライブって番組をやっていて。で、毎週4週に1回ぐらいの生放送を1時間やってて。あんなにね、スタッフに気を遣う人いないからね。俺の体調とかにも『佐久間さん、ちょっと目にクマあるやん』みたいな」と、剛さんの人柄を絶賛します。

「あと、肌にいいものとかを教えてくれたりするから。その都度、その都度、ハマってる美容の飲み物とかがあったりすると、それ全部教えてくれるから。『シジミがええらしいで』とかって毎回言ってくれるんだよ」と健康や美容に良いものを毎回アドバイスしてくれたそう。

そうしたこともあって、佐久間さんは「堂本さんの誕生日に俺が生放送やってて、ケーキか何か買った方がいいだろうって言ったんだけど、ただのケーキ買ってもしょうがないだろって。俺、手作りケーキ作ったことあんのね。『きのう何食べた?』のレシピのやつなんだけど」と明かします。

「その手作りケーキを堂本さんが食べたから、俺はたぶん百田さんより先にケーキ食わしてるからね、手作りのケーキ。たぶんだけど5年前か6年前だから、その時はもちろんお付き合いしてないでしょ。俺の方が先に…百田さんより先に食わしてるからね」と妻の百田さんにマウントを取ります。

しかし、佐久間さんも「百田さんもめちゃくちゃ気持ちの良い人で、ももクロとは10年ぐらい前から仕事をしてるけど、本当にお祝いしたいなと思うんですけど」と改めて2人の結婚を祝福します。

■佐久間宣行、堂本剛と矢沢永吉のライブに衝撃

ソロでも勢力的に音楽活動をしている堂本剛さん。

佐久間さんは「俺が本当に堂本さんで好きなのは、堂本さんのライブなんですけど。ライブ自体、めちゃくちゃカッコいいの、ファンクでね」と剛さんのライブパフォーマンスを絶賛。

佐久間さんは剛さんが東京国際フォーラムで開催したライブに衝撃を受けたそう。

ステージ上に剛さんより目立つ場所に水晶が置かれていたそうで、佐久間さんは「前半何曲か、堂本さんがほぼ映んないで、サビ全部、水晶が映んのよモニターに…。水晶が映んのよ。堂本さんの顔を見たいんだけどなと思うんだけど、ずっと水晶が映ってんのね。水晶が映ってて、途中から何曲かしてから、剛さんの顔がモニターに映るんだけど」と当時を振り返ります。

「最後の方のめちゃくちゃ盛り上がってくるジャムセッションで、ここからすごいカッコいい曲がもうバーンってなる瞬間、剛さん後ろ向いて、ずっと剛さんの尻が映ってるんだよ。尻・水晶・尻・水晶ってカメラワーク、カメラマンも困っちゃうんだよ。剛さん盛り上がりすぎて、バンドメンバーを見ながら演奏し始めるから」と思わず爆笑してしまったと話します。

しかし、佐久間さんは「ただ、本当にカッコいいからね。日本のファンクのバンドの中でも、堂本さんのパンドが1番カッコいいんじゃないかというぐらいカッコいいそれは思った」とパフォーマンスの素晴らしさを褒め称えます。

佐久間さんがもう1人衝撃を受けたというのが「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の矢沢永吉さんのステージ。

「俺の幻聴じゃなければなんだけど」と前置きしてから、佐久間さんは「『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』だから普通にサイドから出てくるはずなんだけど、でも、ヘリコプターの音だけ爆音でしたんだよ。ヘリで来たっていう設定ぽい音だけが爆音でして、普通に横から現れたんだけど、あれはすごい衝撃だった」と語りました。

今回の放送にはネット上で「マウントを取る佐久間さん(笑)」「夏菜子にマウント取る佐久間さん」「元テレビ東京のプロデューサー佐久間さんが剛くんとのエピソードやライブのお話されてます。めちゃくちゃ褒めてくれてる」などのコメントが上がっています。

先に剛さんに手作りケーキを食べさせたと百田さんにマウントを取る佐久間さんが面白いですね。また、剛さんと矢沢さんのライブの話もインパクトがありますね。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240118030000

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.