<記事提供:COCONUTS>
トニセンこと、20th Centuryがパーソナリティーを務めるラジオ「S.I.N NEXT GENERATION」(JFN系)。
1月15日に放送された回では、3人の買い物事情やリスナーからの恋愛相談に赤裸々に答える姿がありました。
(画像:時事)
■3人の買い物事情も明らかに!
リスナーからの「欲しいものがあるとき調べて買いますか?」という質問に対し、井ノ原快彦さんは衝動買いをすることもあると明かしますが、長野博さんは「結構調べてって感じですね。それで買わないこともあるし、やっぱ買おうって時もある」と明かします。
すると、井ノ原さんからは「長野さんは(結局買わない選択をした時に)無駄な時間を過ごしたなって思うことありますか?」と質問が。
「いやいや『無駄な買い物しなくてよかったな』になるじゃないですか。逆に買って『買わなきゃよかったな』ってならなくていいかもしれない」と回答する長野さん。
一方で坂本昌行さんは「僕ね、欲しいものがあったら楽しいことしか考えられない人なので、すぐ買っちゃいます。調べるよりも夢を膨らませた状態で調べるのでマイナスが見えないです。それで買ったのが囲炉裏とかね」と明かします。
それに対し「そういう勢いも大事ですよ」と共感する井ノ原さんと長野さんでした。
このトークを聞いたファンからは「三者三様のお買い物の仕方があって面白い…!!」「全部正解」「夢膨らませてワクワク囲炉裏購入する坂本さんかわいすぎるだろ」などの声があがっていました。
■まさかの元カノエピソードを明かす
放送の中では、リスナーからトニセンの3人へ恋愛相談がありました。
すると「僕もこの経験ありますよ」と言う坂本さん。
坂本さんは、当時お付き合いしていたAさんが坂本さんの親友Aくんと実は付き合っていたと明かしました。
坂本さんはAくんに相談していたところ、その彼女もAくんに相談していたのだとか。
そこで「実はね…」となり、付き合うことになったと明かされたそうです。
「こればっかりはしょうがないじゃない。『なんだよ、ふざけんなよ!』っていうほど悲しいものはないなって思ったから。誰もふざけてないし」と坂本さんは当時の心境を話しました。
■ファンも驚きのトーク内容
この坂本さんのエピソードに対し、井ノ原さんも「その坂本さんの話でもしょうがないですよね。『ちょっと待てよ』って言っても見苦しいだけじゃないですか」と共感。
坂本さんはその後もその親友とは普通に遊び、仲が壊れることはなかったと明かします。
長野さんも「そうなれるのが理想ですよね」とコメント。
すると坂本さんは「奪ったとか奪ってないとかそういう話じゃないじゃん。こういうのって」と話し、「そうなんだよ。所有物じゃないからね」と共感する井ノ原さんでした。
ネット上では「坂本くんの口から元カノって聞くとは思わなかった超びっくりした!!」「坂本くんの恋バナ、ありがとうございました!!!w」「坂本くんの元カノAさんと男友達Aくん、両方Aにしちゃうのめちゃくちゃ笑った」などの反応があがっていました。
今回は、3人の買い物事情やリスナーからの恋愛相談に真剣にのるトニセンのトークを聞くことができました。なかなか聞くことができない話もあり、ファンにとっても貴重な放送になったのではないでしょうか。
【番組情報】
S.I.N NEXT GENERATION
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20240116020000
(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)