“逆GACKT”こと林遣都、田中圭も思わず絶叫「喋るな遣都!!」 #格付けチェック

投稿日:2024/01/08 16:37 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月7日に放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(テレビ朝日系)に、田中圭さんと林遣都さんが出演。

ポンコツっぷりを発揮する林さんにダメ出しする田中さんの姿にファンの注目が集まりました。

林遣都

(画像:時事通信フォト)

■田中圭、林遣都は自信満々だったことを暴露?

田中さんと林さんは『チーム おっさんずラブ』として参加。

オープニングトークで、ダウンタウンの浜田雅功さんから話を振られた田中さんは「一流なんだという所を、2024年正月ビシッと帰ります」と意気込みを語ります。

前回出演したときに二流芸能人になってしまったのが林さん。

田中さんは「ここ来る前に、前回どうだったの?って聞いたら、すごい良い感じだから任せてください」と林さんは自信満々だっとと話すと、浜田さんは「絶対違う、空気悪くしてたんやから!」とツッコミ。

それを聞いた田中さんは「お前、ちゃんと言えよ、そういうことは!」と責めたてると、林さんは「大丈夫です!」と今回は心配ないとアピール。

そして、最初のお題は「ワイン」では、個人連勝更新中のGACKTさんは余裕で「A」の1本100万円のラインを正解。

しかし、林さんは「B」5000円のワインを選んでしまって不正解に終わります。

次のチェック2のお題は 「弦楽八重奏」に田中さんが挑戦。

昨年ドラマで指揮者を演じていた田中さんは「クラシックは去年本当たくさん聴いてきた。年末のクラシックのMCをやらせていただきましたし、もう大丈夫だと思います」と自信をのぞかせます。

そして「B」を選んだ田中さんは見事に正解。浜田さんや他の共演者とハイタッチを交わしました。

■林遣都、「格付けチェック」レギュラー決定か?

チェック3のお題は「ミシュランシェフ」。

正解の「A」は、ミシュランシェフが作った海鮮チャーハン。

絶対アカンの「B」は料理ド素人の浜田さんがカネテツのほぼシリーズで作ったチャーハン。

不正解の「C」は町中華店主が冷凍食材で作った海鮮チャーハンという三択。

田中さんは1ランクダウンの「C」、林さんは2ランクダウンの「B」とそれぞれ正解を予想。

意見は割れましたが、田中さんは林さんの意見を尊重して最終的には「B」を選択。

林さんが期待通りに『絶対アカン』を選んでくれたこともあって、浜田さんは「毎回出してあげて!」と猛プッシュします。

■田中圭、ポンコツっぷり発揮の林遣都に「喋るな」

チェック4「弦楽オーケストラ」には、林さんが挑戦。

不正解の「B」を選んだ林さんは、「浜田さんにお伝えし忘れたんですけど、僕は去年、舞台の方で音楽劇をやらせていただいて、この問題一番自信がある」と自信満々に話しますが不正解なので、田中さんは「やめろ! 喋るな遣都!!」と絶叫しました。

チェック5「社交ダンス」では、田中さんが正解して挽回します。

しかし、ラストのチェック6 「寿司」で、林さんがくら寿司を選んでしまったこともあり、チームおっさんずラブの最終結果は『映す価値無し』に終わりました。

高級寿司よりもくら寿司を選んだ林さんは「単純に一番美味しかったです」とコメントを残したのでした。

今回の放送にはネット上で「圭くんの『やめろ!喋るな!遣都~!!』がじわじわくる」「林遣都、全問不正解したから逆GACKTって言われてるのほんまおもろい」「自信満々にちがう方選んで『喋るな!』って圭くんに言われてる遣都くんかわいすぎるだろ」などのコメントが上がっています。

全問不正解で逆GACKTとイジられてしまった林さん、田中さんが「喋るな遣都」とダメ出しする場面が最高に面白いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.