【中居正広】ある物が家になく危険!?ファンから心配の声「お願いだから買ってぇ」「頼むから買って」

投稿日:2024/01/08 11:35 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」(ニッポン放送)。

2024年最初の放送となった1月6日の回では、ファンから「脚立買って」という声が続出。その理由とは……?

中居正広

(画像:時事)

■自宅で電球を替える時は危険と隣合わせ!?

放送の中で中居さんは、「電球の話していいですか?」と自宅の電球の話をはじめます。

家の電球が切れた際、家にあるひじかけがついた椅子を使用して、椅子に乗って手が届く高さだと中居さんは説明。

「だからね、危ない!!前後がね…どっちかにすっころんだらおしまいってくらい。すごい怯えて…誰も気づかないでしょ?」と驚きの事実を中居さんは明らかにしました。

そして「で、みなさんにお伺いしたいんだけど、電球の暗いのはどれくらいまでみんな我慢できるの?みんな電球暮らしではないか。メインがあるか。僕はメインがないのね。メインは僕買ったことないから」と話す中居さん。

■まさかの椅子のひじかけに……

さらに「僕は、電球を替えるってことはものすごい危険なものと直結しているから。危ないでしょ?これ体感でやってるんだから。インナーマッスルで…ものすごい背筋をのばして、手がそれ以上後ろにいかないんじゃないかってくらい伸ばさないと届かない」と明かす中居さん。さらに、椅子自体が低いということや、椅子の座面部分ではなく、ひじかけ部分に乗って背伸びをして替えていることも中居さんは明らかにします。

「だから僕よりちょっと小さい人だったら電球届かないんだけどって。脚立?みたいなの買わなきゃいけないんじゃないかなって…」と脚立の購入も視野にいれていると中居さんは話しました。

■半分の電球が切れているとも明かす

また、今現在自宅の半分くらいの電球が切れているため、だいぶ暗いと話す中居さん。

「正月ならではの話になっちゃいましたけど…」と少し笑いながら明かす中居さんでした。

この中居さんのトークを聞いたファンからは、「お願いだから脚立買ってぇ」「無理せず脚立買ってほしい」「中居くんに脚立をプレゼントしてあげたい」「とりあえず頼むから脚立買ってくれ」という声が続出していました。

今回は、中居さんが明かした自宅の電球の話が話題になりました。

ファンからも心配の声があがっていましたが、今後は電球替えのために脚立を買ったという報告が聞けることを期待したいですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240106230000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.