黒柳徹子「(吉田)鋼太郎さんってどういう人?」…田中圭のとんでも回答に林遣都が即フォロー!?

投稿日:2024/01/05 17:11 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月5日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、田中圭さんと林遣都さんがゲストとして登場。

田中さんと林さんは「お互いの好きな所」を明かし注目を集めました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■小さなことでイライラしない田中圭を林遣都が絶賛

この日のゲスト・田中さんと林さんに、司会の黒柳徹子さんが「お互いの好きな所はありますか?」と尋ねられ、林さんは「昨日、この人素敵だなと思ったことがあって」と話を切り出します。

林さんは「僕は朝も寒いのもすっごく苦手で機嫌がちょっと悪いんですよ朝は…。ちょっとイライラしちゃってて、寒さに対して、『もう嫌だ〜』ってなってて、メイクが始まって。それで圭くんが入って来たんですよ。圭くんは『さっぶっ!何これさっぶっ!』」とモノマネを交えて話し、田中さんを爆笑させます。

さらに、林さんは「冬と遊んでるみたいな…。嫌がってない、この人は本当に小さなことでイライラしたりしないんだなっていうスケールの大きさ」と褒めようとしますが、田中さんは「いやいや違うだろ!」とツッコミを入れます。

それでも田中さんは「そうとってくれてるんだったら良かったわ!」と伝えると、林さんは「すっごく素敵だなと思って。ああいう風に振る舞わなきゃなって思ったんですね。周りの人もすごくホッとするじゃないですか」と周りを嫌な気分にさせない田中さんの立ち振る舞いを絶賛しました。

田中さんからみた林さんの好きなところはというと、「林遣都くんの好きな所はたくさんありますけど、今回、『おっさんずラブ』の現場って、比較的台本にないことを喋ったりとかリアクションしたりすることも多くて…。彼が突然言うアドリブが僕はすごくズレてて、すごく面白くて、残念ながらほとんどカットになってるので、みなさんが見ることはないと思うんですけども」と、撮影の裏話を明かします。

また、田中さんは「ちょっとズレてると言いますか、人と違った視点を持っている所はすごく好きで、本人は自分が間違ってると言うかズレてると思ってないので、そこも可愛いんですよ」と林さんの魅力を力説したのでした。

■田中圭、吉田鋼太郎は「変なおじさんです」

5日から人気シリーズ待望の続編「おっさんずラブ-リターンズ-」がスタート。

今回は同シリーズで共演する吉田鋼太郎さんがスタジオに来られなかったこともあり、田中さんは「次は連れて来ますんでよろしくお願いします」と伝えると、黒柳さんは「今度連れて来てね」と応じ、約束を交わします。

ここで、黒柳さんは「鋼太郎さんってどういう人?」と吉田さんの印象を尋ねると、田中さんは「変なおじさんです」と表現。

この爆弾発言に林さんも「変なおじさんですけど、最高にカッコいいおじさんです」と、同調しつつフォローを入れながら吉田さんの名誉を回復させたのでした。

今回の放送にはネット上で「遣都くんがやる圭くんのモノマネにも笑うし、圭くんのその様子が目に浮かぶようで、それもまた笑っちゃう」「変なおじさんでカッコいいおじさん 鋼太郎さんへのリスペクトが随所にみられます」「冬と遊んでる圭くんとアドリブがズレてる遣都くん好きすぎるニヤニヤが止まらん」などのコメントが上がっています。

林さんの田中さんのモノマネに注目が集まっていたようで、ファンから楽しそうな声もたくさん上がっていました。

また、吉田さんが“変なおじさん”になりかけた所で、林さんがサラッとフォローを入れる3人の関係性が素敵だったのではないしょうか。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/episodes/epoc7rdku9

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.