中居正広「俺は絶対それを許さないです」

投稿日:2023/12/06 17:05 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

12月5日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に、俳優の寺田心くんが出演。

心くんの成長に目を見張る中居正広さんの姿が注目を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、街中で声をかけられるのは嫌?

TikTok限定で配信されているMCの中居さんと笑福亭鶴瓶さんによる番組オープニングトーク。

中居さんが「心配している」と話し、鶴瓶さんが痛風で親指が痛いことを観覧席のお客さんに報告します。

そんな鶴瓶さんは、ぎこちない歩き方を中居さんにイジられているそう。

中居さんは鶴瓶さんが贅沢なものばかり食べているから痛風になったと言います。

そして、中居さんは観覧席の方を指差し「乾いたイカばっかり食べてる」と語りかけると、鶴瓶さんは「あんたらがこういう人間にしてしもたんや!」と話して笑いを取ります。

さらに、鶴瓶さんは「(お客さんの)顔も良く知ってるし、多分街で歩いてたら『おぉっ!』って言いおる、ホンマに。『今日、仰天ちゃうやろ!』って言うてしまいそう」と、街中で声をかけられるのは平気だと話します。

一方の中居さんは「だったら、中居にもいいんじゃないかな…ってこうなるんですよ。俺は絶対それを許さないです!」と、気安く声をかけられるのは嫌だと言います。

■中居正広の質問に寺田心も困惑?

寺田心くんと久々の共演という中居さん。「どんぐらいぶりですか?」と尋ねると、心くんは「8年ぶり」と返答。

2015年の前回出演時には7歳だった心くん。現在では中学3年生の15歳に成長。

中居さんが「高校受験?」と問いかけると、心くんは「中高一貫校なんで」と話します。

中居さんが「カッコいい!自費…心くんが自分で稼いだやつでやってるんだろうね?」と聞くと、答えにくい質問だったこともあり心くんは苦笑。

心くんが困っている様子を見てとった鶴瓶さんは「答えんでいい!」と伝えて心くんを安心させます。

また、中居さんが「体験した怖い話」を聞くと、心くんは「家族でドライブをしていて、シカが目の前を通ったんですよ。祖母に携帯を渡して撮って言ったんですよ。それで撮ってもらったんですけど、家に帰ってシカの写真をワクワクしながら見たら、インカムになってておばあちゃんのシカめっ面」と、シカとシカめっ面をかけたエピソードを紹介。

トークの腕を上げた心くんを見た中居さんは「シカを撮ろうとしてシカめっ面…どこで覚えたの?」とツッコミを入れて笑いを取りました。

今回の放送にはネット上で「オープニングトーク、中居くん笑笑。乾いたイカ笑ったぁー笑鶴瓶さんお大事にしてねさあ番組も楽しむよ!」「シカを撮ろうとしたおばあちゃんのシカめっ面、心くん話が出来てるね。どこで覚えたのって中居くん」「シカを撮ろうとしたらシカめっ面!!!心くんの話術が予想外の方向ですごい!」などのコメントが上がっています。

中居さんと鶴瓶さんの和気藹々としたオープニングトークは楽しいですね。また、シカの話でオチをつける心くんに中居さんが「どこで覚えたの?」と優しくツッコミを入れるくだりも面白かったです。

【番組情報】
ザ!世界仰天ニュース
https://tver.jp/episodes/ephwr5k2oa

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.