福山雅治『翔んで埼玉』九州編への出演を熱望!「長崎のイチ国王としてね」

投稿日:2023/11/28 16:33 更新日:

<記事提供:COCONUTS>
毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。

11月25日の放送では、福山さんが映画『翔んで埼玉』シリーズへの出演希望を訴え、注目を集めています。

福山雅治

(画像:AFP=時事)

■福山雅治、『翔んで埼玉』九州編への出演を熱望!「長崎のイチ国王としてね」

アナウンサーの荘口さんは熊本県出身。ひょんなことから「私が住んでた熊本にも中央区とかあるから…」と、区画整理の話になります。

すると「え、熊本にも区があんの?」と驚く、長崎県出身の福山さん。

闘争心が湧いたのか、「やっちゃうか?九州。琵琶湖戦争だけじゃなくて、あるぞ九州だって」と、現在公開中の映画『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて』にかけ、九州編を提案します。

『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』は、人気シリーズの第二弾。

第一弾では東京からひどい迫害を受ける埼玉を描き、その“埼玉ディス”が話題となりました。

第二弾では舞台を関西までのばし、滋賀、和歌山、大阪、京都、兵庫などを含む東西対決が勃発する展開となっています。

■GACKTや二階堂ふみと共に戦う福山雅治が見られるかも…?

さらに、荘口さんが「かっこいいな中央区って。丸の内みたいなそういう感じ」と煽ると、福山さんは「おいおいおい、『翔んで埼玉』のスタッフの皆さーん!聞いてますかー?」「次の続編、もし作られる場合は、九州編お願いします!」と、ラジオを通して『翔んで埼玉』出演オファーを呼びかける展開に。

さらに「僕、ぜひ出演させてください」「監督の武内さん、よろしくお願いします!」と、武内英樹監督にまで呼びかけます。

武内監督とは以前仕事で一緒になったことがあるのだとか。

荘口さんが「GACKTさんや二階堂ふみさんと一緒に、福山さんが対抗するみたいな!」と乗っかると、福山さんは「長崎のイチ国王としてね」「九州絶対できるもん」と、長崎代表として他県と戦うことを表明します。

長崎解放戦線のリーダーを立てるとしたら、確かに福山さん以外いないですね!

■福山雅治出演『翔んで埼玉 九州編』をリスナーも期待「めっちゃ見たい!」

ここで、福山さんは香川県出身のスタッフに「四国もあんの?そういうの」と、四国でも県の格差があるのか質問。

ちなみに、福山さんは2010年にNHK大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬を演じていることから「僕の中で、魂は土佐にあるから」「土佐が一番敬われているっていうか、尊敬されてんじゃないかなって」と、土佐(現在の高知県)への親しみを語ります。

すると、スタッフは「香川です」と即答。福山さんは「愛媛なんじゃないの?」とツッコみ、そこから各地域でどの県が一番かの話題で盛り上がることに。

さらに、福山さんは、北海道出身のタレント・大泉洋さんが「札幌っていうのは、東京の次です!」「北海道は札幌なんです。札幌が北海道なんです」と言っていたことも明かし、周囲を笑わせました。

今週の放送に対し、ネット上では「みたいなぁ(笑)翔んで埼玉九州編」「翔んで埼玉、九州編 九州国王のましゃ出演みたーい!実現したら凄いなお願いします」「めっちゃ見たい!(笑)『翔んで埼玉 〜出島から愛を込めて〜』出島の王」との声が上がっています。

福山さんの『翔んで埼玉』出演、今回の呼びかけがきっかけでぜひ実現してほしいですね。

GACKTさんや二階堂ふみさんたちと共に戦う福山さんの姿を見たいファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://audee.jp/voice/show/72541

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.