キスマイ、自身のラジオで「今年は…辛かったことの方が多かったから」メンバー脱退や告発騒動などに本音

投稿日:2023/11/21 14:44 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

11月20日放送の「アッパレやってまーす!月曜日」(MBSラジオ)では、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣さんが出演。

二階堂さんは激動の1年について語り注目を集めました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■キスマイ二階堂、”今年は色々あったから”と激動の1年を振り返る?

「みんなでやってきますのコーナー」は、6人の月曜レギュラー陣(安田大サーカス・クロちゃん、我が家・坪倉由幸さん、岩崎諒太さん、坂ノ上茜さん、矢吹奈子さん、二階堂さん)がやったことがないことを次回収録までに各々実施して、その成果を発表し合うコーナー。

今回のお題は「小さないいことを見つけたら幸せをおすそ分け選手権」で、月曜レギュラー陣は生活している中で特別なことじゃなくて、ちょっとした小さないいことを見つけたり体験した時はグループLINEでその出来事を報告し、その幸せをおすそ分けする企画に挑戦。

坪倉さんが「結構酷かったよね。高嗣が全然参加してない感じがする」とダメ出しすると、二階堂さんは「うん!」と素直にそのことを認めます。

さらに、クロちゃんは「俺、この企画苦手」と初日に二階堂さんから連絡が来たことを暴露。

今年はメンバーだった北山宏光さんがKis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所するなど激動の1年を過ごした二階堂さん。

そんな二階堂さんが「今年は色々あったからね」とつぶやくと、クロちゃんは「聞けなくなるから」、坪倉さんは「こっちが言いづらいから」とツッコミを入れます。

■キスマイ二階堂の切実なコメントをファンも心配?

各々が自分のメッセージを朗読することになります。

そうした中、二階堂さんは「雨で片頭痛がピーク、でも幸せ」と全然幸せではないエピソードを話し、他のレギュラー陣から「何が幸せなの?」「関係ない」「もっとこじつけろよ!」と総ツッコミを喰らうことになります。

全てを読み上げた後、坪倉さんは「おい二階堂酷いぞ!雨で片頭痛がピーク、でも幸せって何だよ!」、クロちゃんは「1つも幸せ要素がなかったんだよ!」とツッコミを入れます。

また、坪倉さんは「メンバーとの出来事も知りたかった」、矢吹さんは「絶対いっぱいあるのに…小さな幸せに気づけてないかもしれない」と伝えると、二階堂さんの口からは「気づけてないかもしんない。幸せなことが少なかったから今年は…辛かったことの方が多かったから」と胸の内を明かします。

二階堂さんの話を聞いた坪倉さんは思わず「返しづらいのよ。ダンマリ決め込むしかない。苦笑いしながら」とこれ以上追求することを諦めたのでした。

今回の放送にはネット上で「ニカちゃん、来年は辛いことより楽しい事がいっぱいになりますように」「辛いことが多かったは辛すぎるわ楽しいこと沢山あると良いね」「メンバーに総ツッコミされるニカちゃん辛い事が多かったニカちゃん」などのコメントが上がっています。

小さな幸せがテーマなのに「雨で片頭痛がピーク、でも幸せ」とむしろ不幸な出来事を報告する二階堂さんが面白いですね。

また、来年は二階堂さんの幸せな姿を見たいと思ったファンも多いようでした。

【番組情報】
アッパレやってまーす!
https://radiko.jp/#!/ts/MBS/20231120233000

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.