KinKi Kidsの楽曲に珍事が発覚【それにしか聞こえない現象】どうしてもあの芸人がチラつく!?

投稿日:2023/11/08 10:14 更新日:

11月6日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本剛さんが担当。

アンパンマンやとにかく明るい安村さんについて言及する場面があり、話題になりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■堂本剛、求めていなくても入ってくるアンパンマン情報

今回の番組では、リスナーから「最新のアンパンマン情報」と称して、10月6日に放送されたテレビアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)第1631話の特別エピソード「ジャムおじさんとアンパンマン」についての情報が。

この放送回では、ジャムおじさんの少年時代までさかのぼり、なぜジャムおじさんがパンを作るようになったのかが描かれました。

そのためリスナーは、次に特別エピソードが描かれる機会があったら「バタコさんのエピソードになるのでは?」との予想が飛び交っていると言います。

弱ると力が出なくなってしまうアンパンマン。バタコさんはアンパンマンのピンチに駆けつけ、新しいアンパンマンの顔を、弱っているアンパンマンの顔にぶつけて、新しい顔を100%の確率で装着できる凄腕の持ち主。

大人になると、バタコさんのコントロールする力、投げる力に感心することから、ネット上ではさまざまな声があがっているそうで、それを知った剛さんは「大喜利状態になってるってことね」と納得しました。

しかし、剛さんは「アンパンマンの情報……なんかきますけど、そんなに。そんなにっていうか欲してないんですけどね」とボソリ。

剛さんがこの番組などでアンパンマンの妄想劇場などを繰り広げているため、リスナーからアンパンマンの情報が届くようですが、剛さん自身はそれが不思議なのか、予想外のようでした。

(剛さんが過去に妄想劇を繰り広げていた記事はこちら→https://coconutsjapan.com/entertainment/doumoto-tsuyoshi-anpanman/12775/

■KinKi Kidsの楽曲にとにかく明るい安村がチラつく?堂本剛、安村とコラボする日は「くるんですかね?」

話題が変わり、違うリスナーからは「25年ぶり」にKinKi Kidsのファーストアルバムである『A album』に収録されている『DISTANCE』を聴いた感想が届いていました。

そのリスナーは「曲中に合いの手のように外国の男性の叫び声が何度も出てくるんですが、この声がとにかく明るい安村さんさんの決めポーズの瞬間に流れる『ヘイ!』の声と全く一緒なんです」と報告。

リスナーは『DISTANCE』を聴くたび安村さんのポーズが浮かぶため「平常心では聴けなくなった」とのこと。KinKi Kidsが『DISTANCE』を歌い、安村さんがポーズをとる「コラボ」が見たくてたまらないという要望もメッセージに添えられていました。

もし、このコラボが実現すればかなりシュールなステージになりそうですが、剛さんは「コラボし始めたら大変なことでしょうけど」と言いつつ、合いの手が同じ声に聴こえるのは「サンプラーってやつを使ってるからでしょうけどね」と冷静に分析。

安村さんも録音した音を自由に加工できる機材サンプラーを使っているのかもしれないと言い「検証してみましょうか、これね」と、本当に同じかどうか確認するとのこと。

ただ、コラボについては「安村さんとコラボする日……くるんですかね?安村さんも『なんの仕事やねんこれ』ってなっちゃうと思いますけれどもね」と、戸惑いを見せる剛さんでした。

■『DISTANCE』=安村に!?ファン「あかん」「どうしてくれるの」

『DISTANCE』に入っている声が安村さんの“あの声”に聴こえてしまう現象について、ネット上では「あかん。私もそう聴こえるようになってしまった」「ちょっとww分かるけどそれにしか聴こえないwwどうしてくれるの」「安村さんがチラつく曲に昇格しました」などの声が上がっています。

コラボについては「想像つかないけど楽しみにしてる」と期待する人も。

歌でもトークでも、おふざけを全力でできるKinKi Kids。

3年ぶりにリリースされる17枚目のアルバム『P album』も楽しみですが、安村さんとのコラボも是非見てみたいですね。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20231107000000

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.