【神回】中村倫也とSnowManが男子校の修学旅行っぽくて尊い「ファーストクラスで騒がないで」

投稿日:2023/11/06 16:36 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

11月3日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)に、俳優の中村倫也さんがゲストとして登場。

中村さんとSnow Manメンバーの息の合った掛け合いが注目を集めました。

(画像:公式SNSより)

■中村倫也、Snow Manに「ファーストクラスで騒がないで」

Snow Manを代表して阿部亮平さんがROLAND(ローランド)さんと共にJALに潜入取材。

スタジオでのCAに関するクイズで、中村さんは見事に正解し、JALの国際線ファーストクラスで提供される「甘鯛のヴィエノワーズ」を試食。

中村さんは「香りはみんなも楽しめるんじゃない」と料理の入った袋を開けようとするも、上手く開けられず、「どうなってんだよ? 開かないんだけど、これ楽しみにしてんだ、こっちは」と激怒すると、Snow Manメンバーは中村さんを囲むように集まり、CAさんの代わりに「お客様、すいません」と息の合った謝罪。

CAさんに助けを借りて、料理の入った袋を開けると美味しそうな香りがスタジオに広がります。

Snow Manメンバーは「香りすごい。ここ、めっちゃ良い匂い!」と料理の香りだけで大興奮。

子供のようにわちゃわちゃと騒ぐSnow Manメンバーに中村さんは「ファーストクラスで騒がないで!」とツッコミをいれます。

「和牛フィレの赤ワインソース」を試食することになった、目黒蓮さんは「フゥ〜!」と絶叫すると、中村さんは両手を叩いて爆笑。

目黒さんと同じ料理を頬張った宮舘涼太さんは「本当に柔らかいです。ソースの味も絶妙で美味しいですね。エレガント!」と、宮舘さんらしいコメントを残してスタジオを沸かせます。

■Snow Man、ピンチの中村倫也を全力フォロー?

阿部さんとROLANDさんは天王洲にあるJAL本社に移動し、飛行ルートの決定やスケジュール調整を行う「IOC(Integrated Operations Control)」を訪問。

気象予報士の資格を持つ阿部さんの実力を確かめるために「那覇空港が受ける台風の影響」という議題が与えられます。

阿部さんが完璧に回答すると、JALの職員も「まさに模範解答」と拍手で阿部さんを称えます。

VTRが終わりに「天王洲IOCで即興名言お願いします」と無茶振りすると、まさかのタイミングだったこともあり中村さんは苦笑。

すると、佐久間大介さんは「ゲストに負担かけんなよ!」、阿部さんは「ゲストのカロリーじゃないって!」と中村さんをフォロー。

そして、中村さんは「屋根のない家に住むのは不安じゃないですか。屋根のない空の旅を支える屋台骨だなと思いました」と言葉を絞り出します。

しかし、これはPRのための振りで、中村さんは「そんな空の旅の安全を守る舞台裏だと…舞台といえば」と語り自身が出演する舞台「アウトオブオーダー」をちゃっかり宣伝しました。

今回の放送にはネット上で「中村倫也×Snow Manは最高だったな」「中村倫也さん天才すぎありがとうありがとう」「料理の香りを嗅ぎに中村倫也さんの周りにギュッと集まってくるSnow Man愛しくて笑っちゃった」などのコメントが。

中村さんとSnow Manの相性が良くて大盛り上がりの放送回になりましたね。

特に、香りだけで大騒ぎのSnow Manメンバーに中村さんが「ファーストクラスで騒がないで」とツッコミを入れるくだりが最高。

中村さんが教師の男子校の修学旅行のような、尊い盛り上がりは神回と感じる人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/episodes/epgzv3lscl

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.