元SMAP稲垣吾郎、突然の「木村拓哉」に大人の対応!気になるアノ事聞かれ「大っ嫌い」

投稿日:2023/11/01 13:05 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月31日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に、稲垣吾郎さんが出演。

稲垣吾郎さんのことを思い出せない一般男性との会話にファンの注目が集まりました。

稲垣吾郎

(画像:時事通信フォト)

■稲垣吾郎、突然の「木村拓哉」に大人の対応!

今回は、稲垣さん・みちょぱ(池田美優)さん・占い師の木下レオンさんの三名が、新宿三丁目で突撃占いを実施。

焼肉屋で声をかけた年配の男性はみちょぱさんのことを知らず「あんた誰?綺麗だね」と話します。

稲垣さんのことは流石に知っていると思ったみちょぱさんが「こっちは知ってますよね?」と尋ねると、男性は「いや…どっかで見たことはあるな」と、稲垣さんの名前が出てきません。

隣の席にいた女性が「SMAPです」と伝えると、男性は「SMAP…木村(拓哉)くんのとこだよな?」と木村さんの名前を出します。

稲垣さんが「あとは?」と問いかけるも「それしか知らないな」と、SMAPの他メンバーの名前が出てきません。

それでも、稲垣さんは嫌な顔もせず「まぁ大体そうだよね」とコメント。

それを聞いたみちょぱさんが、「SMAPですよ!いましたから」と話すと、稲垣さんは「端っこの方に」と話しました。

そして、男性と同席した女性達が、大学の空手部という話で盛り上がると、稲垣さんは「昔、隠し芸で空手やったことがある。嫌で嫌でしょうがなかった。最後は氷を蹴ってみんなで割ったから。こんな分厚い、バットも折ったから…有名なのは森且行くんがバットを折った」と、SMAP時代のエピソードを話します。

■稲垣吾郎は結婚に向いていない?

番組後半、映画「正欲」で共演する稲垣さんと新垣結衣さんが木下さんに占ってもらうことに。

稲垣さんは「自分の人生で1回くらい結婚とか、家に帰ったら人がいるとか、子供とかそういうのは考えなくもないんですよね」と尋ねると、木下さんは「結婚はしてもしなくても、後悔はするっていうのが出てます」と伝えます。

木下さんが「束縛や干渉されるのが大っ嫌い」と、結婚しても後悔する理由を伝えると、稲垣さんも「大っ嫌い」だと素直にそれを認めます。

さらに、木下さんは「占いではこれから約10年間の中で、今まで以上に結婚に興味がなくなるって出てるんです」と話すと、さすがに落ち込む稲垣さん。

新垣さんは「その分、自分1人で充実するってことですよね?」と優しく稲垣さんをフォローします。

しかし、木下さんは「今から10年間は運気が最高潮に良い!あまり誰かと一緒に二人三脚で行くことがちょっとウザいなという感覚が出てくる」と、仕事が充実し過ぎて結婚が足かせになると指摘。

木下さんが「ただ、今年から2024年の半ばに出会った人と結婚すると非常に上手くいく」と話すと、安堵した稲垣さんは嬉しそうに笑顔を浮かべます。

一方で、新垣さんは「めちゃくちゃ興味あるじゃないですか!」と、稲垣さんにツッコミを入れて笑いを取りました。

今回の放送にはネット上で「木村くんのとこは草」「SMAPは…木村くんしか知らないおじさま吾郎さんの事も覚えてくださいね」「SMAPの事「木村くんの所」っていうおじさまナイスです。吾郎さん端っこに居たのか」などのコメントが上がっています。

SMAPの印象について「木村くんのとこ」と言ってしまう男性と稲垣さんのやり取りが面白いですね。また、結婚の話になると食いつく稲垣さんの姿も印象的でした。

【番組情報】
突然ですが占ってもいいですか?
https://tver.jp/episodes/epvpk0dcyy

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.