【女性陣が完全同意】SnowMan目黒蓮、親族に一人混じってる“イケメン”枠がぴったり?

投稿日:2023/10/25 15:40 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月25日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、川口春奈さん・Snow Manの目黒蓮さん・夏帆さんがVTR出演。

目黒さんはドラマ「silent」で挑戦した手話について語り、ファンの注目を集めました。

ジャニーズ事務所

■目黒蓮「silent」撮り直しもOKと手話に自信

昨年大反響を呼んだドラマ「silent」で共演した川口さん・目黒さん・夏帆さんは「東京ドラマアウォード2023」の授賞式に出席。

「silent」は、作品賞(連続ドラマ部門)優秀賞のほか、川口さんが主演女優賞、目黒さんが助演男優賞、夏帆さんが助演女優賞、風間太樹監督が演出賞、Official髭男dismの「Subtitle」が主題歌賞を獲得し6冠を達成しました。

インタビューの中で、川口さんは「いまだにお仕事とかで、カフェだったり、世田谷代田駅周辺を通る時に見かけます。ファンの方が写真を撮っていたり、作品とかキャラクター達が1年経っても愛されているというか。まだ思ってくださってる方がこんなにいるんだって感じられて嬉しいです」と、同作に出演できたことの喜びを語ります。

ドラマ「silent」は手話での会話シーンが感動を呼びました。

「手話で今でも覚えているものはありますか?」と尋ねると、目黒さんは「『ずっと』とか『待ってるね』とか『プリン』」と、手話を交えながら答えます。

すっかり手話が身についた目黒さん。「明日もう1回1話撮り直し、って言われたら全然いけます!染みついてますね」と話すと、川口さんは「それすごい!」と驚き、夏帆さんは「私はそれは無理だな!」と苦笑い。

夏帆さんは「(手話は)初めて勉強する言語だったので、それで耳の不自由な人の役だったので、説得力を持ってお芝居するにはっていうプレッシャーがすごくあって。大変だったんですけど、手話を学べたのはすごく良い経験になりましたね」と撮影を振り返りました。

■SnowMan目黒蓮、親族に一人混じってる“イケメン”枠がぴったり?

「3人がもう1度共演するとしたらどんな作品のジャンルでどんな役柄で共演したいですか?」と質問。

すると、夏帆さんは「どうですか?兄弟とか家族とか」とアイデアを出すと、川口さんは「やりたい!夏帆ちゃんがお姉ちゃんで、すごい兄弟喧嘩とかしてみたいです」と乗り気。

「目黒さんはそしたらお兄さんですか?」と尋ねると、川口さんは「いとこ!いとこってたまにすっごいイケメンがいるじゃない?」と、目黒さんに演じて欲しい役を提案。

女性陣が「イケメンいとこ!」と声を揃えると、目黒さんは「可愛い!」と笑顔を浮かべました。

今回の放送にネット上で「川口さんと夏帆さんは姉妹なのに、めめが家族にしてもらえてなくて『イケメンいとこ』に任命されてるの面白い」「春奈ちゃんと夏帆ちゃんが姉妹でよくケンカしてて、めめはイケメンいとこの役だそうです。ほんわかしたドラマになりそう(笑)」「めめちゃんのイケメンいとこ役ってどんなドラマよ(笑)」などのコメントが上がっています。

目黒さんが川口さんの“イケメンいとこ”役を演じるドラマを見てみたいですね。また、今でも手話を覚えている目黒さんはすごいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.