KinKi Kids堂本剛「キティちゃんこそ泣けてくる」サンリオピューロランドで、とある事に気が付く…

投稿日:2023/10/24 10:46 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月23日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。

今回は、堂本剛さんが担当です。放送の中では、ロケでサンリオピューロランドへ行った時の話題や、子どもがかけっこで速く走るための斬新なアドバイスがされ、ファンの間で話題を集めました。

ジャニーズ事務所

■サンリオピューロランドの帰り道にしんみり

以前、『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系列)でサンリオピューロランドに行ったKinKi Kids。

番組の中では、サンリオキャラクターの中だとクロミちゃん推しと言っていた剛さんですが、「このサンリオさんも閉店してからお邪魔して過ごさせていただきましたけど…。クロミちゃんもかわいいなと思って見ましたけど、やっぱりキティちゃんあってやのよな~ってことを僕は考えながら過ごしたんですよ」とまさかのコメント。

「キティちゃんがいたからな、このキャラクターがいるねんみたいな感じもあって。キティちゃんが今でも健在に中心になっているっていう…。キティちゃんこそ泣けてくるなっていう感じがあって、なんか知らんけど、しんみりして帰りましたよ」と、剛さんは当時の心境を語ります。

■毎日クロミちゃんのことは考えていなかった

続けて、剛さんはその時にサンリオのキャラクターを全部見きれてないため、全部のキャラクターを見たらまた「あれ?このキャラクターいいな」と思う可能性はあるとコメント。

しかし、「思ったけど自分の人生の中で『推しを作る』みたいなのやったことないから、そのサンリオさんに伺った瞬間は『クロミちゃん~』って思ったけど、その気持ちが日常の中で持続するかっていったら…毎日クロミちゃんのことを考えているかって言ったら…全然考えてないなって今自分に気付いたくらいですけどね」とクロミちゃんへの熱量について明かす剛さんでした。

このトークにファンからは「剛くんの“推しを推す”ことへの重さが好き」「剛くんがクロミちゃんとかキティちゃんとか言ってるのが既にかわいいです」「『推し』になる側やもんな」などの反応があがっていました。

■速く走るおまじないは「カールルイス」

話題は変わって、リスナーから子どもが運動会のかけっこで最下位だと落ち込んでいるため、剛さんに早く走るアドバイスがほしいという内容のメールが届きました。

これを聞いた剛さんは、開口一番「え~?僕、いつ速いって言いました?足」と一言。

「小学校の時、速かったけど普通の速いって言うんですかね。めっちゃ速かった記憶もないんですけど…分からへん。『カールルイス』って言いながら走るしか思いつかないですね」と、剛さんはまさかのアドバイスをします。

続けて「カールルイスって何?」と聞かれたら「ものすごく速く走れるおまじないだよ」と言ったらいいというアドバイスをした後、「お気付きいただいたと思いますけど、この質問自体、本当に僕はめちゃくちゃ困ってますけど…」と困りながら話す剛さん。

「でもベベ(最下位)もいいですよ。順位とか順序っていうことに縛られることなく、『走れて幸せやな。神様ありがとう。めっちゃ楽しい』と思いながら走ったら、もしかしたらいい成績が出るかもしれませんから。色々な方法で、順位じゃなくていい走りをしていただけたらなと思います」と、最後には剛さんらしい温かい言葉でのアドバイスがありました。

この話を聞いて、ネット上では「『ぼくいつ(走るの)速いっていいました??』www」「速く走るコツが新しすぎるw」「カールルイスって言いながら走る←凄く早く走れるおまじない www」など斬新なアドバイスに多くの反応があがっていました。

今回は、放送の中で剛さんのサンリオへの想いや子どもへのアドバイスなどを聞くことができました。剛さんらしいコメントが続き、聞いていて癒された人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20231024000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.