天才・三浦大知もダンスを失敗していた!?「一瞬ダンスやめて…」本番で間違えた時の“対処法”を告白

投稿日:2023/10/19 11:55 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月18日放送の「週刊ナイナイミュージック」(フジテレビ系)に、三浦大知さんがゲストとして登場。

番組中、三浦さんは振付を間違えた時の対策法に言及しました。

三浦大知

(画像:時事)

■ナイナイ岡村、三浦大知とのコラボは“エゲツない練習させられた”

岡村隆史さんと三浦さんは「めちゃ×2イケてるッ! 」の人気企画“岡村オファーシリーズ”で、コラボライブを実現させたことがありました。

岡村さんが得意げに「知り合いですよ」と話しますが、三浦さんも「本当に深い仲ですよ」と否定せず。

岡村さんが「『めちゃイケ』で一緒に踊らせていただいて、エゲツない練習させられたなぁ」と、難易度の高いダンスに苦労したことを明かします。

それを聞いた三浦さんは「そうですね。一時期、僕の曲を聴きすぎて、ちょっと嫌いになってましたもんね」と話すも、岡村さんは否定せず「嫌いになりました!」と返して笑いを取ります。

今回、番組では音楽業界で働く振付師にアンケートを実施。

三浦さんがゲストであることを伏せて「日本でダンスが1番上手いと思うアーティストを教えて」という質問をしますが、三浦さんがダントツの1位に選ばれる結果に。

■三浦大知、本番で間違えた時の“対処法”を告白

ここで、矢部浩之さんが「大知くんのダンスって間違えたら、ものすごい目立つもんね」と尋ねると、三浦さんは「確かにそうかもしれないです。結構シンクロしているというか」とコメント。

続けて、岡村さんが「そんな失敗とかはないわけでしょ? あそこちょっとミスったとか」と聞くと、三浦さんは「あります」と、素直にミスがあることを認めます。

この話を聞いた岡村さんが「その時はボーカルの助かるところというか。僕が正解ですって出せる。僕の振りは皆さんとは違うけど、ボーカルなんで、こういう振りです…って?」と伝えると、三浦さんは「そうです。僕は真ん中にいるので…。他には、一瞬ダンスやめて歌に専念したり」と、ダンスをミスした時の対策法を告白しました。

■三浦大知とナイナイ岡村が即興ダンスでコラボ

激しいダンスを踊る際に三浦さんがこだわっているのがインソール。そして、アンケートに協力したパパイヤ鈴木さんが推薦したのがナースシューズでした。

それを踏まえて、ナースシューズを履いた三浦さんと岡村さんがスタジオで華麗なダンスを披露。ナースシューズを試した三浦さんは「これは軽いですね」と好感触を得ます。

岡村さんは「今、すっと俺も大知くんに合わせれたことをもうちょっと評価して欲しい。この大知くんに振付師の皆さんがアーティストの中で1番ダンスがすごい人だって言うてる人に、すっと合わせられる僕」とアピールすると、三浦さんは「岡村さんもっと評価された方がいい」と岡村さんを絶賛しました。

今回の放送にはネット上で「三浦大知くんと岡村さんがナースシューズでダンスしてるのが最高でした」「大知くんと岡村さんのダンスコラボ見れて嬉しかったです岡村さんが大知くんにダンスついていってるんだから俺も評価してくれてもいいんじゃないかなと言ってたけど確かにそのとおりだと思いました」「岡村さん、もっと評価された方がいいと言ってましたが、大知くんも言われ続けてきたことだよね」などのコメントが上がっています。

三浦さんの即興ダンスに合わせる岡村さんは確かにもっと評価されても良いかもしれませんね。また、振付を間違えた時は歌に専念するという三浦さんの話も面白かったです。

【番組情報】
週刊ナイナイミュージック
https://tver.jp/episodes/epecwaziot

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.