木村拓哉の“配慮”に、堂本光一「見習わなあかんことだらけやなぁ…」

投稿日:2023/10/17 13:10 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月14日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。

今回は、前回の続きで林遣都さんと稲葉友さんをゲストに迎え、「最強のご飯のおともが知りたい!」という趣旨のもと、山の幸編が紹介されました。

その中で、林遣都さんが明かした木村拓哉さんとのエピソードに注目です。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■抱っこしてほしいという頼みに「まだ早い」

企画の中では、「ゲストの素顔を深掘り!ガチャガチャトーク」というものが行われ、堂本剛さんが引いた「最近起きた衝撃の事件は?」というお題に、林遣都さんが答えました。

林さんは、「木村拓哉さんについてのお話なんですけど…」と、話し始め、ちょっとした集まりに木村さんと林さんが同席した時のエピソードが明かされました。

去年、妻・大島優子さんとの間にお子さんが産まれた林さんは、木村さんに我が子を会わせたいと想いから子どもを連れて行ったそう。

木村さんに「もし良かったら抱っこしてほしいです」とお願いしたところ、「まだ早い」と、木村さんからまさかの返答がきたと明かします。

■赤ちゃんの負担を考えての配慮だった

木村さんは「これだけ大人がたくさんいて、赤ちゃんまだ緊張してるし、今抱っこすると(赤ちゃんが)怖いし、疲れちゃうし、負担になっちゃうから。もうちょっと待って」と理由を説明。

その後、30分くらい抱っこはしないものの、ずっと隣で林さんのお子さんを木村さんはあやしていたそうです。

その話を聞き、「どんなあやしかたするんだろう…」と興味津々の光一さん。

林さんは「本当にすごい気を使ってくださって、赤ちゃんもずっと木村さんの腕に噛みついていてて…それも全然『いいよいいよ』って」と具体的に説明します。

その後30分経った頃に、木村さんが「よーし、こいッ!」と、林さんのお子さんを抱っこしたそうです。

■木村拓哉の“配慮”に、堂本光一「見習わなあかんことだらけやなぁ…」

すると、林さんのお子さんもリラックスをし、すごく笑っていたんだとか。

林さんは「その瞬間にぶわぁ~って涙出てきちゃって。小さい頃から見ている木村拓哉さんに、自分の子どもが抱っこされる日がくるなんて思ってもなかったので…」と感慨深かった当時の心境を明かしました。

それを聞いた光一さんは「見習わなあかんことだらけやなぁ…」とコメントをし、その場には笑いが起きました。

ネット上でも「遣都くん素敵エピソードありがとう」「林遣都くんの木村拓哉先輩のエピソードめっちゃ素敵過ぎて感動したわ」「素敵エピソードが素敵すぎてもらい泣きしそうなレベル」「赤ちゃんへの対応までイケメンなのか!??」などの声があがっていました。

今回は、林遣都さんが木村拓哉さんとの感動エピソードを明かしました。

聞いているだけでも思わず、ウルっときてしまう素敵なエピソード。さすが、木村拓哉さんだと感じる人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/ep3bpcdsbs

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.