【草彅剛】SMAPメンバーの器用さがよく分かる神展開

投稿日:2023/10/16 16:31 更新日:

10月15日放送の「草彅やすともの うさぎとかめ」(読売テレビ)では、草彅剛さんと海原やすよ・ともこさんがドラムに挑戦。

華麗なドラムさばきを見せる草彅さんの姿が注目を集めました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、公開映画が3年のロングラン

草彅さんは先月25日に主演映画「ミッドナイトスワン」公開3周年記念舞台挨拶に登壇。

やすよさんがニュースでこの話題を見たと伝えると、草彅さんは「『ミッドナイトスワン』の映画が3年もやってて、知らなくて僕。マネージャーさんに舞台挨拶があるって言われて『何の?』って聞いたら『まだやってんですよ』って。3年も経って舞台挨拶ってないじゃないですか」と話し笑顔を浮かべます。

また、ともこさんが「どういう感覚ですか?」と尋ねると、草彅さんは「もう忘れちゃってるよね」と心境を吐露。

やすよさんは「その間に色んな撮影してるから」と多忙な草彅さんの心境を代弁します。

舞台挨拶では草彅さん主演で2024年5月公開予定の映画「碁盤斬り」の追加キャストも発表されました。

草彅さんが「新しい映画もキャストの方が発表になって」と話すと、ともこさんは「なってましたね。なぜか草彅さんのものを見た方は、私らにも感想を言ってくれはるんですよ最近」と草彅さんのファン経由で情報が入ってくることを明かします。

この話を聞いた草彅さんは「いいね!ここで繋がってる感じがね。流石だね“うさかめファミリー”だね」と語り嬉しそうな表情を浮かべました。

■さすが元ジャニーズ!?草彅剛、ドラムも華麗にこなす器用さ

10月14日に誕生日を迎えたやすよさんは、以前の放送で、なかなか一歩が踏み出せない悩みを吐露していたことがあり、スタッフはやすよさんのための“新しい趣味”を用意。

草彅さん、ともこさんを含めて3人は「ドラム」で8ビートの演奏に挑戦。

ギター好きとして知られる草彅さんですが、「僕もやりたいなと思ってて」とスタジオに用意されたドラムセットに興味津々の様子を見せます。

やすよさんがドラムに苦戦する一方で、器用な草彅さんはすぐにコツを覚え華麗なドラムさばきを披露。

演奏を終えた草彅さんは「楽しい!」と満面の笑みを浮かべます。

また、草彅さんは「多分、ゆっくりずっとやっていったら出来るようになるよ。やった方がいいよ」とやすよさんの背中を押します。

草彅さんからレクチャーを受けながら8ビートに挑むもやすよさんは失敗。

散々な結果に終わったやすよさんは「嫌いになりました!」と語り笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で「うさかめファミリー嬉しい…うさかめずっと続いて…」「つよぽん、ギターも進化してるけど、うさかめでのドラムも凄かった!これからが楽しみ」「つよぽんはドラムを始めるキッカケになったのねやすちゃんは嫌いになった(笑)」などのコメントが上がっています。

草彅さんのドラム演奏がカッコよくて、何かの機会で演奏する姿をまた見てみたいと感じた視聴者は多そうですね。

また、やすよさんの結局ドラムが嫌いになってしまう展開もオチになっていて楽しいシーンだったようです。

【番組情報】
草彅やすともの うさぎとかめ
https://tver.jp/episodes/epjelwpb25

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.