ジャニーズ界隈が大事な時期に、とんでもないネタをぶっ込んでくる【二宮和也】

投稿日:2023/10/16 9:47 更新日:

<記事提供:COCONUTS>
毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

10月15日の放送では、二宮さんが番組内での発言が、ネットをざわつかせています。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■「残念ですけどほんとに」二宮、ラジオ終了を電撃報告!?

今回二宮さんは、リスナーから送られてきた「職場の上司に『どうしてそんなにニノが好きなのか』と聞かれた」というメールを紹介しました。

このリスナーは、上司に二宮さんのありとあらゆる説明をし、最後にこのラジオのことを紹介したそうなのですが、「ラジオの何が面白いの?」と一蹴されてしまったのだそう。

この言葉を受け、二宮ファンの闘志に火がついたリスナーは、思わず「一通のメールから繰り出される二宮くんの価値観、世界観を共有することの喜び。板橋さんの愛のある合いの手、そして自由自在に繰り出される嘘、嘘、嘘のその虚言の壮大さはまるで宇宙なんです」と、上司に熱弁。

数ヶ月後、実際にラジオを聴いた上司から「ニノの偉大さが分かった」と報告を受けたそうで、リスナーは「ベイストはとても聴く価値のある、素晴らしい番組だ」と再確認できたのだと言います。

この二宮愛に溢れたメールを聞いた番組ディレクターの板橋暢博さんは、「素晴らしい!素晴らしいお褒めの言葉を頂戴しましたね」と、思わず拍手喝采。

しかし二宮さんは、「ね!」と共感したのも束の間、次の瞬間には「でも、残念ながら、今週でこの番組も終わってしまうっていうことで。残念ですけどほんとに」と、突然ラジオの最終回を報告し、スタジオに笑いを呼びます。

「いや…もういつ言おうかなって今ずっと考えてて」と、今日が最終回であることを報告するタイミングを図っていたことを明かした二宮さんですが、この盛大な嘘に板橋さんは「私、局から聞いてないんですけど…」と、詰め寄ります。

しかし、「いや、でも今週で、もうちょっと終わってしまうっていうことで。残念だなぁ」と、いつまでも折れない二宮さん。

そんな二宮さんに、「残念ですねぇ」「僕も歳ですからねぇ。いつまでも現場やってられないですから」と、ついに板橋さんも乗っかり、「ほんと、もう前向いていかない事には」と、二人で励まし合う様子もありました。

■二宮ラジオの魅力は、何も生まれないこと?

さらに、二宮さん主演で現在放送中の「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」(フジテレビ系ほか)の助監督もこのラジオを視聴していることを聞きつけたという二宮さん。

これを聞いた板橋さんは、大爆笑しながら「まずいじゃないですか!」と、わざと焦りを見せます。

どうやらこの助監督は元々ラジオが好きな方で、さまざまなラジオを聴いていた中で二宮さんのラジオに辿り着いたとのこと。

これにも板橋さんの「まぁ、お気の毒に…」という自虐が光り、二宮さんも「だからほんとに言っときました。『(二宮さんのラジオを聴くのを)やめろ』って!」と、視聴自粛を求めたことを明かしていました。

「何の意味もないんだからアレ」と、自身のラジオを聴いても得られるものは何もないことを、助監督に強く主張したという二宮さん。

しかし板橋さんは、以前二宮さんが『何も生まないことが贅沢』であるということを語っていたことを思い返し、「ちょっと近しいニュアンスを持っていただけてるのかもしれないですよ?」とフォローします。

しかし、「でもほんとに何も生まれないじゃないですか!」と、いつまでも自身の番組内容に不満を抱えている様子の二宮さん。

この言葉に対し、ネットでは「ベイストは何の意味もないことは無い!二宮哲学は人生の指標!!」「二宮担にとっては二宮くんの声を聴けるだけでとても意味があるのです」と、ファンがラジオの存在意義を必死に明かしていました。

■二宮、最後のメールに大爆笑

番組も終盤に差し掛かると、「これが多分最後の…番組最後のメール…」と、さらに最終回を強調してリスナーからのメールを紹介し、笑いを誘う二宮さん。

この日最後に紹介されたのが、「お便りを送るネタが見つからない」という内容のリスナーからのメールだったのですが、これに二宮さんと板橋さんは「最後のお便り…あまりにも…」「ちょっとパンチが弱いですけど」と、大爆笑。

二宮さんは、「でもしょうがない!こればっかりはしょうがないほんとに!」「20年近い(続いた)最後のお便りこれになりました!もう『何を送ったらいいか分かんない』っていうことで。混乱したまま終わっていきます!」と宣言し、板橋さんも「まぁ、だとしたら”らしい”ですけどね」と、妙に納得した様子で大笑いしていました。

ネットでは、「ベイスト最終回かぁ寂しいなあ笑笑笑」「何としても今日で終わらせようとするにのちゃんwww」「最終回設定を崩さない二宮くんw」と、最後まで番組最終回を貫き通す二宮さんに、ファンも大爆笑だった様子でした。

番組内で、たびたび妙にリアリティのある嘘をついて、板橋さんやリスナーから指摘されてきた二宮さん。

ファンも板橋さんも慣れっこのようで、そんなお茶目なところが二宮さんの魅力として、愛される理由の一つなのかもしれません。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20231015220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.