上白石萌音、フジテレビに売り込み!?あの朝ドラ女優と共演希望

投稿日:2023/10/12 8:58 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月11日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、 女優の上白石萌音(25)さんと新津ちせ (13)さんがVTRで出演。

上白石さんは新津さんと演じてみたい役を明かしてファンの注目を集めました。

上白石萌音

(画像:時事)

■上白石萌音、“夢の時間割”を発表

原田葵アナウンサーは、「KUMON 新CM発表会」に登壇した上白石さんと新津さんにインタビュー。

原田アナが「学校の授業で一番好きな教科は何ですか?」と尋ねると、現在13歳の新津さんは「私は音楽と、あとは古典が最近は好きです。いま、動詞の活用形をやっているんですけど、すごく楽しくて好きです。カ行下一段が好きで、『蹴る』しかないんですよ、動詞が。一個しかないのが健気で萌えだな」と、古典の萌えポイントを語ります。

上白石さんは「私も古典が好きだった。漢文とかも好きでした。カッコよくて、呪文みたいで好きで。レ点とか」と、同じ科目が好きだと新津さんに伝えます。

原田アナが「自分で時間割を組めたらどんな時間割にしたいですか?」と聞くと、新津さんは「古典・古典・古典・古典・ご飯・音楽・音楽・音楽」と、好きな科目だけの時間割を組みます。

一方の上白石さんは「1・2時間目は体育祭の予行練習、3・4時間目は調理実習で、午後はなしです!調理実習で作った料理を食べて帰ります。これが私にとっての夢の時間割です」と笑顔を浮かべます。

■上白石萌音、フジテレビに売り込み!?

上白石さんと新津さんは2021年度後期のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演。「カムカム」では直接の共演シーンはなく、今回のCMが2人は初共演。

新津さんは映画「君の名は。」などの作品で知られる新海誠監督の長女。同作でヒロインを務めた上白石さんは新津さんとは5歳頃から交流があるそう。

原田アナが「今後ドラマや映画で共演するとしたらどんな役で共演したいですか?」と質問すると、上白石さんは「お芝居やったことないもんね。一緒にやってみたいね?仮面姉妹とかよくない?実はどっちも探偵みたいなのをやってて、都合がいいから組んでるけど、本当は血が繋がってなくて、ビジネスパートナー」と、アイデアを出します。

そして、上白石さんは「フジテレビさんよろしくお願いします!」と、テレビ局に企画を売り込みます。

上白石さんは、「難しい台詞も頑張って覚えるよね?だってKUMON行ってたもんね!」と話しかけると、新津さんは笑顔を浮かべました。

今回の放送にはネット上で「上白石萌音ちゃんキター!カムカムエヴリバディのお祖母ちゃんと孫娘の共演」「フジテレビさんどうか仮面姉妹、探偵、血繋がってないでドラマよろしくお願いします(早口)」「萌音ちゃん、ちせちゃんめっちゃ可愛かった」などのコメントが上がっています。

上白石さんと新津さんが仮面姉妹を演じる作品はぜひ実現して欲しいですね。また、勉強はしたくない上白石さんの時間割が面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.