ジャニタレ困惑?アイドル業に悩み…「あれは嫌だな」先輩を名指し批判もファンは爆笑

投稿日:2023/10/06 11:10 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月5日放送の「あなたの1週間、壁にしました」(テレビ東京系)で、Snow Manの向井康二さんが“アイドル”という職業について悩み瞬間があることを明かし、ファンの注目を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事)

■Snow Man・向井康二、仕事への悩みを明かす

番組では元乃木坂46の新内眞衣さんと元日向坂46の井口眞緒さんに密着取材。

新内さんは「考えすぎて頭でっかちになって動けない」と、悩みを打ち明けます。

この話の流れで、パンサーの向井慧さんは、Snow Manの向井康二さんに質問。「アイドルやって悩んでる姿を見せちゃいけないとかある?」と聞くと、康二さんは「正直な話、どの仕事をしてても楽しいもあるけど、悩みって絶対あると思うんですよ。俺の今やってる仕事って正解なんかなみたいな。これやってて元気を与えられてるのかな…みたいのをたまに考えるモードありますよ」と、本音を明かします。

そして、康二さんは「ライブ行ったらファンの皆さんが楽しく手を振ってくれたりすると、『あっやってきて良かったな!』っていう本当波はあります」と、ファンの声援が励みになることを明かしました。

■向井康二の相談相手はあの人

慧さんが「アイドルって大変じゃん。ライブ出てみたりしたら自分のうちわが少ないとか」と話すと、康二さんは「あるね。3年ぐらい1枚しかなかったんや、俺は…」と、Snow Man加入当初はファンが少なかったと言います。

慧さんは「俺とかはピースの又吉(直樹)さんに絶対相談すんの。めちゃくちゃ落ち込んだら」と、お悩み相談する相手を告白。

一方の康二さんは「僕はメンバーの舘様(宮舘涼太)が多いですけど、メンバー内では多いです。この前も僕が1人でお店でビール飲んでる写真を送ったら、『明日帰るから待っとけよ』って」と、宮舘さんとの関係性を明かしました。

■向井康二、ジャージで来る嫌な先輩を暴露

「人の目を気にするタイプ?」なのか聞くと、康二さんは「絶対(髪の毛を)セットしてから出るんで。なんならメイクしてから出る時もありますもん」と、身だしなみに気を配っていると答えます。

康二さんは「結構先輩でジャージで来たりするんですよ。あれは嫌だなと思う。だいたい村上(信五)くん。今から野球行くみたいな格好で来るんで…」と、関ジャニ∞の村上信五さんの格好を暴露するのでした。

今回の放送にはネット上で「康二くんの仕事に対してのお話、今だからこそやっぱり声を届けていきたいな」「俺の今やってる仕事って正解なんかな?元気与えられてる?康二くんいつも考えてくれてそう大正解よー」「康二くんちゃんとしてるわ。髪の毛セットして必ず出るジャージでくる先輩いるけど僕嫌なんですよ村上信五笑ったわ」などのコメントが上がっています。

自分の仕事について悩みこともあるけど、ファンの歓声に救われているという康二さんのエピソードが素敵ですね。また、身だしなみにこだわらない先輩として村上さんの名前を出したのも面白かったです。

【番組情報】
あなたの1週間、壁にしました
https://tver.jp/episodes/epmsykcwn6

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.