「LINEのID教えてください」チャン・グンソク、日本を代表する【あの一流MC】にラブコール!?

投稿日:2023/10/02 16:09 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月2日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)に、チャン・グンソクさんがVTRで出演。

グンソクさんは新しくやってみたいことを明かしてファンの注目を集めました。

チャン・グンソク

(画像:時事通信フォト)

■チャン・グンソク、バラエティーMCに意欲

グンソクさんが登場したのは15の質問に答える「生Q15」のコーナー。

黒田みゆアナウンサーが「新しくやってみたいこと」を尋ねると、グンソクさんは「日本でバラエティー番組のMCをすること。日本語はまだ弱いけど、元々自分でも勉強していて、レギュラー番組のMCで自分の話とかゲストの話を聞きながらトークショーっぽい感じで正直な話とか、人生のストーリーとか一緒に話したいなと思ってるんです」と、MC業に意欲を見せます。

ここで、黒田アナが「ちなみに『DayDay.』には山里亮太という日本を代表する赤いメガネをかけたMCがいるんですけど、何か聞いてみたいこととかってありますか?」と問いかけると、グンソクさんは「LINEのID教えてください。友達いないんです」と、山里さんにラブコールを送ります。

■チャン・グンソク、好みのタイプを明かす

さらに、黒田アナが「好きな人のタイプは?」と聞くと、グンソクさんは「脳がセクシーな人」とユニークな回答。

グンソクさんは「コミュニケーションができる人が好きだと思いますよね。日本の表現では空気が読める人。それが女性の魅力になると男性は絶対ついていかなきゃいけないみたいな。そういう存在になれるのが脳がセクシーな女性だったら十分にできるかなと思って」と、発言の真意を明かします。

■山里亮太、チャン・グンソクのサブMCを希望?

VTR終了後、黒田アナが「チャン・グンソクさん、日本でバラエティー番組のMCがやりたいということでしたが」と話を振ると、山里さんは「私もサブMCやる準備できてますんで、いつでも一緒に、1回LINEの交換…」と、サブMC候補に名乗り出ます。

シソンヌの長谷川忍さんは「日本のバラエティーとかも結構出てたんで言うかと思いました。MCじゃなくて」と、グンソクさんがバラエティーに意欲的なことを薄々感じていたことを明かします。

最後、黒田アナは「本当にサービス精神旺盛で素敵な方でした」と、今回のグンソクさんとの対談を振り返りました。

今回の放送にはネット上で「グンちゃんのバラエティ番組MC是非見たいなぁ〜」「好きな女性のタイプが新しいの来た、脳がセクシーな女性、空気を読める人が好きなんだって」「グンちゃん面白かった日本でMCのお仕事来ると良いね」などのコメントが上がっています。

グンソクさんがMCで山里さんがサブMCの番組はぜひ実現して欲しいですね。

また、好みのタイプが“脳がセクシーな人”というグンソクさんの話も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.