「色んなことを考えました自分も」堂本剛の“愛”にキスマイ藤ヶ谷太輔「何か無表情で無意識で涙が」

投稿日:2023/09/28 11:46 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

KinKi Kids 堂本剛は「愛のために戦う戦士」!キスマイ藤ヶ谷太輔もライブに感動

9月27日放送の「レコメン!」(文化放送)内の「キスマイRadio」で、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんがパーソナリティーを担当。

藤ヶ谷さんは笑福亭鶴瓶さんと共に堂本剛さんのライブを鑑賞したことを明かしてファンの注目を集めました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■藤ヶ谷太輔、堂本剛のライブに感動

藤ヶ谷さんと鶴瓶さんはトーク番組「A-Studio+」ではMCを担当しています。

8月25日放送回では、事務所の先輩にあたる堂本剛さんがゲストとして出演していました。

その流れで、藤ヶ谷さんは鶴瓶さんと一緒に、9月2日開催の堂本剛さんのワンマンライブ「平安神宮 奉納演奏 2023」を鑑賞したそうです。

藤ヶ谷さんによると、「ギリギリまで色々お話してくださったんだよね。ライブだったら一人で集中したい方もいるし、それも別にいいじゃん。俺もどっちかというとそういうタイプだし。座って色んなことをお話してくださって、僕も曲作りとか何を大切にしてるとか、取材のような感じになってしまったんだけど、色々教えてくださって」と、剛さんは本番直前まで気さくに話してくれたようです。

藤ヶ谷さんは「今回のライブは『愛と涙』がテーマで、拝見してね。ブログにも書いたんですけど、僕は剛くんの演奏とか表現を見ながら、この方は『愛のために戦う戦士』なんだなって思ったの。何か漠然というか。愛を伝える人っていうのももちろんあるし、愛を伝えるために戦ってる人っていうか、戦士なのかなって思って。それをブログにも書いた。素晴らしかったね…」と、剛さんを絶賛するのでした。

■笑福亭鶴瓶も堂本剛のライブを絶賛

藤ヶ谷さんは「あの場所、あの時にしか感じられないことっていっぱいあんのよ。まず、目で見てもそうだし。平安神宮で演奏されてるから、その時の風の強さによって雲の位置が違うとか。そうすると、レーザーの見え方がちょっと違うとかそういうこともあるし。その時に出ない音とかもあるし。すごい感動しましたね。俺もべーさんと行って。ベーさんも『すごいな!』って言って、色んな話をして」と、鶴瓶さんも剛さんのライブに感動していたことを明かします。

夜の公演だったこともあり、終電を逃した藤ヶ谷さんと鶴瓶さんは京都で一夜を過ごしたそう。

藤ヶ谷さんは「楽しかった京都、もちろん演奏も心にグッときたし、色んなことを考えました自分も。涙についても考えたし、愛についても考えたし、何か無表情で無意識で涙が出そうになるっていう感覚は味わったというか、ものすごく嬉しかったし、何よりライブ始まるギリギリまで色んなことを話してくださって剛くんが、それもすごく嬉しかったし。ベーさんと2人で京都に行って、京都の空気を味わえたことそれもすごく良かった。すごく素敵な思い出に残る9月2日になりましたね」と、忘れられない思い出になった京都を振り返りました。

今回の放送にはネット上で、「愛のために戦う戦士、今日この言葉がとっても印象的でした。ガヤさんの京都でのお話聞けて嬉しかったです。今晩も楽しいラジオをありがとうございました」「剛くんは愛のために戦う戦士わたしも剛くんのこと知るにつれて愛の人だと思ったなぁ」「剛君からたくさん刺激を受けたんだね愛のために戦う戦士素敵な表現あの日、あの場所でしか味わえない感動」などのコメントが。

ライブ直前まで剛さんが藤ヶ谷さんと話をしていたというのは貴重な裏話ですね。また、剛さんを「愛のために戦う戦士」と表現する藤ヶ谷さんの言葉選びも素敵でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.