【育児トーク】大島優子、自身の子供に『ヘビーローテーション』ダンス披露するも…まさかの反応!?

投稿日:2023/09/26 16:36 更新日:

9月26日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に、女優の大島優子さんがVTR出演。大島さんは育児について語りました。

大島優子

(画像:時事通信フォト)

■大島優子、毎朝のマイルールを明かす

大島優子さんはNHK連続テレビ小説「スカーレット」での共演から交際に発展した、俳優の林遣都さんと2021年7月29日に結婚。

大島優子さんは2023年1月5日、第1子を出産したことを報告していました。

山本雪乃アナウンサーが「料理のマイルール」について尋ねると、大島さんは「メインがあって、汁物とお野菜っていうのは忙しくても時間がなくてもなるべく作るようにしています」と回答します。

次に「毎朝のマイルール」を尋ねると、大島さんは「子供が朝の6時、7時ぐらいに起きるので、一緒に起きてちょっとゴロゴロしたりとか、遊んだりとかして…。ゴロゴロした後に朝寝するのでそれまではずっと何もしないって決めてます」と話します。

大島さんは「朝の時間は(子供と)必ず一対一で一緒に何かをするっていう風に決めて、遊ぶんだったら遊ぶって決めているので、顔も洗わないですね」と、子供との時間を大切にしていることを明かしました。

■大島優子、子供の前で「ヘビロテ」を踊るも…?

元AKB48のメンバーとして活動していた大島さん。

大島さんによると「おもちゃで遊んだり歌を歌ったり…。もう2度と外では歌わないだろう歌を歌ってます」と、AKB48時代の歌を子供の前で歌うことがあるそう。

山本アナが「ヘビーローテーション?」と尋ねると、大島さんは「たまに『ヘビーローテーション』の振り付けをやって『どう?』とかって言って」と、子供の前で振り付けを披露していることを明かします。

「『どう?』って言ったら(子供の反応は?)」と問いかけると、大島さんは「全然無反応です。まだ全然分からない」と笑顔を浮かべます。

「でも、基本的には子供向けの歌を一緒に歌って。勝手に振り付けをして歌って踊ってます。私がそれを見せてます」と子供との微笑ましいエピソードを語りました。

VTR終了後、山本アナは「1番前の席で1番のファンとして見てもらってますと(大島さんが)話してました。羨ましいですね」と語ると、坪井直樹アナウンサーは「“ベビー”ローテーション」と曲の題名にかけたダジャレを披露してしまいました。

今回の放送にネット上では「忙しい中でも食事のバランスを大事にしたり、子供とのコミュニケーション時間をとったり、効率的にテキパキと家事をこなす優ちゃん、さすがです」「お子さんに『ヘビロテ』踊ってあげる大島優子ちゃんかわいいな」「坪井さんの『ベビーローテーション』発言はウケた(笑)」などのコメントが上がっています。

アイドル時代の経験を生かして子供に振り付けや歌を披露している大島さんのエピソードはほっこりさせられますね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.