中居正広とタモリの前で珍事…?二宮和也がとった行動にあのベテラン俳優が感動

投稿日:2023/09/25 15:18 更新日:

9月24日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)に、俳優の松坂桃李さんと吉田鋼太郎さんがゲストとして登場。

吉田さんはバラエティーに不慣れだった時代に、嵐の二宮和也さんに救われたことを明かしました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事)

■中居正広とタモリの前で珍事…?二宮和也がとった行動に…

二宮さんと松坂さんは昨年公開された映画「ラーゲリより愛を込めて」、7月クールに放送されたTBS系日曜劇場「VIVANT」で共演するなど親しい間柄。

平成ノブシコブシの吉村崇さんが、吉田さんに二宮和也さんとの関係性を聞くと、吉田さんは「よく知らない人です」とコメント。

それを聞いた二宮さんは「よく知らない人じゃないから!飲んだりとか周りにいる人達が仲良いから」とツッコミを入れます。

すると、吉田さんは「10年ぐらい前にテレビにあまり出てなかった頃、有名な人がいっぱい出るバラエティー出たんですよ。司会はタモリさんと中居(正広)さんで半年に一回ぐらいの。めっちゃ緊張してて、そん時にニノがちょっと寄ってきて『鋼太郎さん大丈夫? 緊張しなくていいからね』って言ってくれたのがどんな支えになったか。それは忘れられないですね」と二宮さんに救われた体験を告白。

二宮さんは「このベテランが緊張してんの見てられないんですよ!?」と語って会場の笑いを取りました。

■松坂桃李、吉田鋼太郎に相談するも…?

吉村さんが吉田さんの印象を聞くと、松坂さんは「このチャーミングさが僕は好きというか」と話します。

松坂さんは蜷川幸雄さん演出のシェークスピア劇で初めて吉田さんと共演しました。

松坂さんは「シェイクスピアをどう臨んだらいいか分からない」と役作りに苦労し、先輩である吉田さんに相談したところ松坂さんは食事に誘われたそう。

そして、稽古場の近くの居酒屋に二人で入った松坂さん。

「シェイクスピアの言葉ってどういう風に言ったらいいんですか?」と尋ねると、吉田さんからは「いや〜、俺も分かんない…どうしたらいいと思う?」とまさかの言葉が返ってきます。

当時の発言について吉田さんは「まぁ…腹を割って話したかったわけですね」と言葉の真意を明かしました。

■吉田鋼太郎、オープニングの伏線を回収

この日の収録ではトークも絶好調だった吉田さん。

番組のエンディングで、吉村さんが「吉田さん、いかがでしたか?」と尋ねると、吉田さんは「本当にさっき言いましたけど、10年前に緊張してた僕がニノに声かけてもらって。それから10年経ってこんなにリラックスしてやれるようになって。この番組のおかげ、ニノのおかげだと思っております。ありがとうございます」と感謝を伝えました。

今回の放送にはネット上で「最初のトークを回収して『こんなにリラックスしてできるようになった ニノのおかげ』の鋼太郎さんで終わるのとてもHappy」「10年前緊張してた吉田鋼太郎さん こんなにリラックスしてやれるようになってニノのおかげと言ってくださってありがとうございます。また是非来てください!!」「桃李君楽しかったって良かった。鋼太郎さん巻きを入れつつニノちゃんへの言葉が嬉しいし流してくれたスタッフさんに感謝」などのコメントが上がっています。

緊張している吉田さんを励ます二宮さんが素敵ですね。また、吉田さんが最後に「ニノのおかげだと思っております」と伝える場面は見事にオープニングの伏線を回収になっていましたね。

【番組情報】
ニノさん
https://tver.jp/episodes/epfbz99cr6

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.