中村倫也「悪夢見てるみたい」唖然としつつ「新しいテレビの1つページをめくった感じ」

投稿日:2023/09/22 16:41 更新日:

9月21日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)では、“モニタリングファミリー”が「ハヤブサ消防団」(テレビ朝日系)の撮影現場に潜入。

テレビ局の垣根を超えたドッキリに「悪夢見てるみたい」というコメントを残した中村倫也さんが話題になりました。

中村倫也

(画像:時事通信フォト)

■“モニタリングファミリー”が「ハヤブサ消防団」の撮影現場に潜入

今回はEXILE NAOTOさん、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さん、笹野高史さんの3人がドラマ班のスタッフになり切って他局の「ハヤブサ消防団」の撮影現場に潜入。

最初は3人に気づかなかった中村さんですが、DVD特典用のインタビューを撮影中につまみ食いをする小杉さんを笹野さんが大声で怒ると「小杉さんじゃん!」と気づきます。

現場に馴染みすぎていた笹野さんの正体にようやく気づいた中村さんは「分からないすっよ!」と驚きの声をあげました。

他局の“モニタリングファミリー”が現れたことについて、中村さんは「他局じゃないですか。おかしいなと思った」とツッコミ。

カメラマンに扮したNAOTOさんも正体を現すと、中村さんは「アーク(テレビ朝日スタジオ)ですよここ…」とさらにツッコミを入れます。

ここからは中村さんも参加し川口さんにドッキリを仕掛けることに。

■川口春奈「来ちゃダメなのよ!」裏被りに大慌て!?

怪しみつつも気づかなかった川口さんですが、モニタリングファミリーがネタバラシすると、川口さんは思わず「来ちゃダメなのよ!」と慌ててみせます。

というのも、「モニタリング」は「ハヤブサ消防団」の裏番組で、川口さんは両番組に出演してしまうことになります。

ドラマの共演者の生瀬勝久さんは「大真裏なんだ!」と“モニタリングファミリー”登場に驚いたのでした。

また、撮影中に大道具係の笹野さんが肩のゴミを取ったことについて、川口さんは「何かさ1回笹野さん(その時はスタッフだと思っていた人)が触ったでしょ?あれすっごい気になって、チェッってずっと思ってたけど、笹野さんで良かった」と安堵の表情を浮かべました。

■アノ人物が「ハヤブサ消防団」撮影に紛れこむ

これで終わりかと思いきや、スタッフが実はもう1人潜入していると告げると、エキストラに扮していたハリセンボン・箕輪はるかさんが登場。

ちなみに、はるかさんはこの日誰よりも早くスタジオ入りして備えていたのだそう。

はるかさんが撮影現場に完全に溶け込んでいたこともあって、生瀬さんも「ハヤブサの住人じゃん!」と声を上げます。

そんなはるかさんは「春奈ちゃんが気づいてくれるまで鶴を折って待ってようと思ってたんですけど」と話し現場で折った大量の折り鶴を見せると、川口さんも思わず「怖い!」とコメント。

また、はるかさんはエキストラとしてドラマ本編にも裏被り出演を果たします。

最後、スタッフが今回の潜入企画の感想を聞くと、川口さんは「局の垣根を越えてありがたいです。でも気づかなかったな」と応じました。

一方で、中村さんも「何か悪夢見てるみたいな。何か新しいテレビの1つページをめくった感じが…楽しみになります。ますますテレビが」と唖然としつつも期待のコメントを残しました。

今回の放送にはネット上で「エキストラかと思ったら、ハリセンのはるかちゃん誰にも気付かれなかった」「ずっとエキストラとして潜入してたハリセンボンはるかちゃんが、川口春奈ちゃんに気付かれるまで折鶴を折ってたら物凄い量になってたの、マジでハヤブサの住人っぽかった」「モニタリングを見てますます中村倫也さんの優しさを感じてます」などのコメントが上がっています。

最後にエキストラに紛れ込んでいたはるかさんが登場したのは驚きですね。

また、裏番組の撮影現場に局の垣根を越えて潜入する企画も斬新で驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
https://tver.jp/episodes/ep03yktf6m

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.