佐藤健に「別人疑惑」…?6月29日から異変

投稿日:2023/09/22 11:05 更新日:

9月21日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「BiSHロス芸人」と題した企画を放送。

千鳥・ノブさんは友人の佐藤健さんがBiSHの解散ライブに参戦した時のことを明かし注目を集めました。

佐藤健

(画像:時事)

■千鳥・ノブ、BiSH解散ライブでクロちゃんに遭遇

2015年に結成されたBiSHは、2023年6月29日に東京ドームで開催されたラストライブ「Bye-Bye Show for Never」をもって解散。

そこで、今回はノブさんら今もBiSHロスが続いている芸人がスタジオに集結します。

解散ライブの様子がVTRで流れると、ノブさんは「何で解散するかね?全然できるんすよ」「最高のライブやったんすよ。最高中の最高の…」と名残惜しそうな表情を浮かべます。

この時、ノブさんは「みんな泣きながら外出た時に、帰りの動線でクロちゃんとすれ違ったんすよ。安田大サーカスの」とクロちゃんと遭遇したことを語り流れが変わります。

ノブさんは「クロちゃんどうやった?」と声をかけたそう。

すると「聞いたことがないイケメンな声で『最高でした!』って。ゴルゴ13みたいな顔して」いたのだとか。

クロちゃんの様子がいつもと違っていたことに違和感があったようですが、実はこれが大きな伏線に。

大悟さんが「髪の毛とかも生えてるわけ?」とボケると、ノブさんも「ボォーボォー、大角刈り」と乗っかります。

これに土田晃之さんは思わず「だとしたらクロちゃんじゃないじゃん」とツッコミを入れたのですが、どうやらその通り奇妙なことが起きていたようで。

■佐藤健、BiSH解散ライブでクロちゃんと入れ替わってしまった!?

ノブさんが「最後の東京ドームライブは佐藤健くんも観に行ってた。」と、あの佐藤健さんも参戦していたのだとか。

クロちゃんに会った時と同じように「どうやった?」と声をかけたそうですが、なんと…。

ノブさんが見た佐藤健さんは別人のようだったそうで「『どうやった?』って聞いたら佐藤健史上一番高い声で『最高やったわ!』って言ったんすよ」

「多分ですけど、健とクロちゃん入れ替わってる」

BiSHのライブが最高すぎて超常現象が巻き起こってしまったのか、クロちゃんの中身は佐藤健さんに、佐藤健さんの中身はクロちゃんに入れ替わってしまったとノブさんは指摘。

他の共演者も「(ライブが)最高過ぎたんや!」と共鳴し納得の声を上げたのでした。

ノブさんは「今、ドラマ現場にクロちゃんがいてる」と語りさらに周囲を笑わせました。

■「BiSHロス芸人」最後の締めも最高

番組の後半、これまでの内容を振り返り平成ノブシコブシ・徳井健太さんは「めっちゃ前向きな解散なんだねやっぱり。悲しんじゃいけないんですよね俺らは本当はね」とコメント。

一方で、土屋さんは「なんなら我々は最初からそう言ってましたね」とツッコミを入れます。

ここで、ノブさんは「その境地にやっと今辿り着けた…。もう1つお3人さんにお願いあるんですけど、歌わせてください」と最後にBiSHの曲を歌わせて欲しいと懇願。

BiSHのメンバーではなくスタジオに集まった芸人の歌を聴く羽目になった土屋さんは「今からおっさんのカラオケ聴けって話?」と困惑します。

それでも、BiSH「オーケストラ」を熱唱したノブさんは「めちゃめちゃスッキリした。綺麗に成仏しました」と納得の表情を浮かべたのでした。

今回の放送にはネット上で「おっさんのカラオケで締めたアメトーク好きです」「解散ライブで佐藤健とクロちゃんが入れ替わってた説は面白すぎた」「佐藤健とクロちゃん入れ替わった天才すぎる」などのコメントが上がっています。

最後の締めにBiSH本人ではなく彼女達の解散を惜しむ芸人の歌で締めくくる「アメトーーク!」のセンスに感動したファンが多かったようです。

佐藤健さんとクロちゃんのエピソードも、視点が斬新すぎて爆笑した視聴者も多かったようでした。

【番組情報】
アメトーーク!
https://tver.jp/episodes/epzgrlco39

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.