さまぁ~ず三村、大竹の“27時間テレビ問題発言”当時の様子をついに暴露…!「7割ぐらいキレてた」

投稿日:2021/03/07 10:53 更新日:

3月6日、お笑いコンビ・さまぁ~ずのYouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル」では、ゲストに女性芸人のヒコロヒーさんが登場。さまぁ~ずの魅力を独自の視点で分析し、「面白い」と話題になっています。

(画像:時事)

■「モヤさま」は旅番組にあらず?ヒコロヒーの鋭い分析にさまぁ~ず大竹「嬉しいよ」

さまぁ~ずウォッチャーだという芸人のヒコロヒーさんをゲストに迎えた今回の動画。ヒコロヒーさん視点でさまぁ~ずを分析し、フリップで紹介していきます。

「2人が揃えばただただ面白くなる」というヒコロヒーさん。さまぁ~ずの冠番組「モヤモヤさまぁ~ず」(テレビ東京系)が好きだという彼女は「あそこって街しかないんですよ。その中でお二人だけで、あそこまで(面白い)」と、さまぁ~ずのお笑いの腕を解説します。

すると「それ言ってくれる人いないよ」「旅番組とかブラブラ番組だと思われてるから」と喜ぶ大竹一樹さん。三村マサカズさんも「あれはお笑い番組なんだよ」と主張します。

大竹さんが「(お笑い番組だと)思ってる人はほぼいない」と言うと、ヒコロヒーさんは「うそでしょ!?」「それはちょっとシャバい連中しかいないですね周りに」と驚き、周囲を笑わせます。ヒコロヒーさんのコメントに「それは嬉しいよ」「うん」と喜ぶさまぁ~ずの2人でした。

■三村、大竹の“27時間テレビ問題発言”当時の様子をついに暴露…!「7割ぐらいキレてた」

続いて、さまぁ~ず2人の個人分析に移ります。まずは三村さんの分析。ヒコロヒーさんは三村さんの魅力について「どこかうっすら品がある」と分析します。

すると、三村さんではなく大竹さんのほうが「あぁ~いいこと言うねぇ~」としみじみ納得。周りのスタッフからも笑いが起こりました。

「ここでいう品ていうものの定義って、下町で育ってる人の品なんですよ」と説明するヒコロヒーさん。「人情があったりとか、この人を裏切らないとか、本当は奥底に愛があるとか」「そういう品なんです」と三村さんの魅力を熱弁します。

その分析に感心した大竹さんが「俺落ち込んだら相談に行っていい?」と言うと、再び周囲のスタッフから笑いが。三村さんも「それ(フリップ)写真撮っていいかな」と大喜びでした。

大竹さんについての分析では『27時間テレビ』(フジテレビ系)のタライ芸で大竹さんが「これ面白い?」と発言したことを取り上げました。

ヒコロヒーさんは「私ね、これ見た時にめちゃくちゃかっこいいって思ったんですよ」と、生放送であろうが正直に発言する大竹さんの姿勢に「信念というか、理念も見ましたし芸人さんとしての」と、とても印象に残ったと言います。

すると、三村さんも「俺もうすげー覚えてんだけど」と言い「大竹あんまりキレないんだけど、あんまり文句も言わないんだけど、7割ぐらいキレてた」と、当時の大竹さんの様子について暴露しました。

■ヒコロヒーの神分析に視聴者「納得」「上手い」

ヒコロヒーさんの鋭いさまぁ~ず分析に対し、ネット上では「ヒコロヒーおもろい!そしてさまぁ〜ずにハマってるなぁー」「相方が褒められると二人とも嬉しそうで、良いな」「ヒコロヒーさんの分析に納得。話も上手い」との声が上がっています。

さまぁ~ずの魅力を見事に言語化してみせたヒコロヒーさんに、感心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
さまぁ~ずチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=KAE-hCNVabs
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.