乃木坂46中村麗乃は脚が長すぎるので「四捨五入したら脚」松尾美佑がパワーワードを炸裂させる!

投稿日:2021/05/31 10:33 更新日:

筒井あやめさんがパーソナリティを務める乃木坂46のラジオ番組「乃木坂46の『の』」(文化放送ほか)。5月30日放送回では松尾美佑さんが出演。好きな男性の服装や憧れている先輩のファッションについて語る中で飛び出したパワーワードが話題となりました。

(画像:時事 セブン&アイ・ホールディングスの「セブンマイルプログラム記者イベント」より)

■現役女子高生コンビが明かす好きな男性の服装とは?

番組冒頭、筒井さんは松尾さんの事を「お松って呼んでるんですよ」と明かしつつ、共に現役の女子高生である事から「若いですね。楽しく喋りましょう」と和やかに宣言します。

普通のお便り、通称"ふつおた"を紹介するコーナーでは「僕はジャケット男子に憧れていて、ジャケットを着こなしている自分を妄想しています。皆さんは着てみたい服や憧れている先輩のファッションはありますか?」というメールをきっかけにファッションの話題になりました。

「ジャケット男子はどう思いますか?」と筒井さんが話を振ると、松尾さんは「最近さ、女の子でもジャケットのセットアップとか多くて。シンプル過ぎない感じで、私は良きです」と回答。

さらに筒井さんが「どんな服装の男性が好きですか?」と質問を重ねると「爽やかと言ったらすごくなんかざっくりになっちゃうから、なんだろって思ってたんだけど。でも、清潔感がある感じが好きかな」と答えます。

この回答に筒井さんも「そうね、白Tにジーンズで大丈夫みたいな。わかります」と共感していました。

■「見つけてもらえて良かったね」松尾美佑が密かに喜んでいたこととは?

「あやめちゃんはすごく自分に似合うものをすごくわかっていて、着こなしている」と、分析する松尾さん。

以前、インターネット上で洋服を検索していた際、花柄の刺繍が入っているカーディガンを発見し「あ、これ絶対、あやめちゃんが着るべきだ」と思った事を明かします。

すると、2週間後にそのカーディガンを着ている筒井さんを目撃したそう。「あ!良かった!あやめちゃん、良かった!お洋服もあやめちゃんに見つけてもらえて良かったね」と、密かに喜んでいた事を明かしました。

「あやめちゃんに伝えた事なかった」と言う松尾さんに、筒井さんも「えー、嬉しい。聞けたぁ」と喜んでいました。

そんな筒井さんは「最近、楽を意識しすぎて。やっぱなんか、ブラウスとか着る時もあるし、毎日のように着たいんだけど、皺になったりするじゃん?それが面倒くさいから、どうしても楽ちんな格好になっちゃう」と告白。

「お松はいつでも楽ちんな格好じゃない格好をしてるからすごいなぁって」と、普段から松尾さんに感心している事を明かします。

「お松はスタイルが良いから何でも似合う」と褒める筒井さんに、松尾さんは「そんな事はないんです、すいません、そんな言わせちゃって」と恐縮していました。

■中村麗乃は脚が長すぎるので「四捨五入したら脚」松尾美佑がパワーワードを炸裂させる!

後半では憧れている先輩のファッションについての話に。

「先輩方はみんなお洒落だよね」としつつ、筒井さんが挙げたのは大園桃子さんのファッションでした。

「え、わかる。本当にわかる」と共感した松尾さんは「桃子さんのあったかい感じ。色合いもすごいさ、系統がはっきりしてるって言うか、あやめちゃんにもたぶん似合うだろうなってすごい思う」と力説します。

そんな松尾さんが挙げたのは中村麗乃さんのファッションでした。「麗乃さん、すっごいスタイル良いじゃない?脚が"四捨五入したら脚"ぐらい長くてさ。本当に長いじゃん」と、独特なワードセンスで絶賛する松尾さん。

「大きめのTシャツに短いズボン。それだけなんだけど、本当に格好よくて」と、夏に見かけた中村さんのファッションに衝撃を受けた事を明かします。

筒井さんも「わかる!」と声を上げ、「格好いい人ってさ、その服装似合うよね。大きめのトップスに下短い奴で」と、共感していました。

「本当に格好よくて。それがね、今でも忘れられない」と語る松尾さん。筒井さんも「えー、いいねぇ。いつかしたいけどなぁ」と、憧れを口にしていました。

■「ものすごいパワーワード」「めちゃくちゃ上手い表現」松尾美佑のワードセンスに反響殺到

そんな二人のやり取りに対して、ネット上には「白Tにジーンズでクソ爽やかな格好してミーグリに参加します!まっててみゅうちゃん!」「桃子って昔からメンバーにおしゃれって言われる事多い気がする。桃子のここ何年かの茶系で統一感ある服装おしゃれすぎるし、流行りに流されない自分を持ってる感も好きすぎる」「ほのぼのコンビのほんわかトークにほっこりするわぁ」など、多くのコメントが投稿されていました。

好きな男性の服装や憧れている先輩のファッションについて語り合った二人。終始和やかな雰囲気が流れていた点も印象的でしたね。

また、ファンからは「四捨五入したら脚、ってぐらい脚長いです!ものすごいパワーワードだと思いました」「四捨五入したら脚…確かに!めちゃくちゃ上手い表現!」など、中村さんの脚の長さを「四捨五入したら脚」と表現する松尾さんのワードセンスに驚いたというコメントも多く上がっていました。

そんな二人のほんわかとした放送を聴いて、心癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46の「の」
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210530180000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.