乃木坂46メンバーに虚言疑惑!?問い詰められ視線を泳がせる場面も放送され…他メンも首を傾げる

投稿日:2021/06/13 14:47 更新日:

麒麟の川島明さんと土屋太鳳さんがMCを務める音楽番組「シブヤノオト」(NHK総合)。6月12日放送回では乃木坂46の秋元真夏さん、高山一実さん、遠藤さくらさん、齋藤飛鳥さん、山下美月さん、松村沙友理さんが出演。ライブ前に行うラッキーアクションを明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■山下美月がラッキーアクションを告白!ライブ前にだけ食べる大好きな食べ物とは?

6月9日、新曲「ごめんねFingers crossed」を発売した乃木坂46。

タイトルにも使われている"Fingers crossed"が「幸運を祈る」という意味が込められたハンドサインである事に因み、ライブ前に行うラッキーアクション(=ゲン担ぎ)を発表することになりました。

土屋さんから話を振られ、山下さんは「ライブ前に卵かけご飯を食べる」と発表します。

「ライブ前に!?」と川島さんが驚く中「卵かけご飯が大好きすぎて、おうちに卵があると一日三食食べちゃうんですよ。だから『おうちで卵かけご飯を食べない』って決めて。ライブ前だけ大好きな卵かけご飯を食べて頑張ろうって」と理由を説明しました。

これを聴いて、川島さんは「我慢して我慢して、テンション上げるためだけの」と納得した様子を見せつつ「やっぱ喉の通りもいいもんですか?歌う時の」と質問を重ねます。

これに山下さんは「ダンスのキレとかも、いつもより増す気がして。喉も通るんですよ」と、効果抜群である事をアピール。土屋さんも「体力が上がるって言う事ですよね」と感心していました。

さらに「なんかアレンジはするんですか?」と尋ねる川島さん。山下さんは「ごま油と味の素をちょっと入れて。食べるラー油とか入れます」と、おすすめの食べ方を紹介していました。

■乃木坂46メンバーに虚言疑惑!?問い詰められ視線を泳がせる場面も放送され…他メンも首を傾げる

続いて、松村さんは「ヱヴァンゲリヲンのシンジ君の真似をして、自分に"できる"って暗示をかける」と発表します。

川島さんから実演を求められると、「大丈夫かな?いや、できるできるできる…」と、"できる"を11回連呼して自分に暗示をかける様子を披露しました。

「たまに鏡を見ながらやる事もある」と言う松村さん。しかし、他のメンバーたちは「初めて聞きました」「いつやってたのかなぁ」と、揃って首を傾げます。

「え?今、嘘を吐いてる訳じゃないよね?」と川島さんから問い詰められた松村さんは1秒ほど視線を泳がせた後、「いや、嘘は吐いてないんですけど」と否定。「見せない努力を」していると主張しました。

最後に発表したのは齋藤さんです。「スピッツの曲を聴く」と発表し、「草野さんの歌声を一回体に入れて、ちょっと浄化してからステージに立ちたい」と理由を語ります。

「綺麗な歌声で綺麗なメロディですけど、落ち着き過ぎとかはならない?」という川島さんの質問に対し「元々テンションがローなので、最初は結構、激しいバンドとかを聴いてテンションを上げていた」と打ち明ける齋藤さん。

その結果、テンションが上がりすぎ、普段はしないようなことまでしてしまったそう。そんな自分を「自分らしくない」と感じたことから、現在では平常心でライブに臨めるよう「ちょうどいい所に収めた」ことを明かしました。

■「俺もやりたい」三者三様のラッキーアクションに反響殺到

ネット上には「今後何か緊張する時にスピッツ聴きながら卵がけご飯たべできるできると念じます」「俺もやりたい…と、考える乃木ヲタ殺到で、明日、全国から卵が姿を消すかもしれん」「スピッツは確かに心洗われるなぁ…」など多くのコメントが投稿されていました。

三者三様のラッキーアクションに、三人の性格が表れている様子が印象的でしたね。

ライブ前に行っているラッキーアクションと言う、なかなか表に出る事の少ない貴重な話を聞く事が出来た今回の放送。

改めて、7月から約2年ぶりに開催される事が発表された「真夏の全国ツアー2021」がますます楽しみになったという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.