ハリセンボン春菜「ミイヒちゃんが…」NiziUへの気遣いが「最高すぎて泣ける」と話題

更新日:

10月27日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、9人組ガールズグループのNiziUが登場。NiziUはスタジオでプレデビュー曲の「Make you happy」を生披露して話題を集めました。

(画像:時事)

■NiziUが「スッキリ」生出演

27日放送の「スッキリ」では、9人組ガールズグループのNiziUが生出演。礼儀正しく挨拶をしてNiziUのメンバーがスタジオに現れると、極楽とんぼ・加藤浩次さんらは大きな拍手で彼女達を出迎えます。

また、ハリセンボン・近藤春菜さんは「NiziU来た!」と絶叫して大喜びしていました。

続けて、NiziUのメンバーはテレビで見守るファンに向けても挨拶をします。そして、1人ずつ自己紹介を終えると、加藤さんから「(今日は)何時くらいから(局に)入ってたの?」と質問が。

すると、NiziUのメンバーはリハーサルなどの準備もあって早朝の3時入りだったことを明かします。この話を聞いた加藤さんが「おじさんとかおばさんは寝てましたよ」とつぶやくと、NiziUのメンバーは思わず爆笑していました。

また、体調不良のため、当面の間、治療と休養に専念することを発表したミイヒさんについて、リーダーのマコさんは「現在のミイヒの体調は治療を受けて徐々に回復しています。今回はミイヒいないんですけど、ミイヒの分も私達、一生懸命頑張って、私達とミイヒ一緒に応援よろしくお願いします」とメッセージを伝えます。

■NiziU・マユカが「スッキリ」でやってみたいこととは?

番組では生出演するにあたり、NiziUのメンバーに「スッキリ」でやってみたいことを募集し、マユカさんはこの中で「お礼をしたい」と言っていました。

マユカさんは「私達のことを最初の頃から本当にずっと取り上げてくださっていて、本当に直接会って多分全員なんですけど、直接お礼がしたかった」と改めて応援してくれていた加藤さん、春菜さんら「スッキリ」出演者に感謝の言葉を伝えます。

すると、頑張っている彼女の姿を見てきた加藤さんは「こちら側ですよ。お礼言うのは」とコメント。また、春菜さんも「大人もね、一生懸命頑張ってる姿に心洗われて私達も頑張んなきゃって思った。こっちがありがとうなのよ。ケーキでもアイスでも奢ってやらぁ」と逆にNiziUのメンバーに感謝の言葉をおくりました。

■ハリセンボン春菜「ミイヒちゃんが…」NiziUへの気遣いが「最高すぎて泣ける」と話題

今回、NiziUはスタジオでプレデビューデジタルミニアルバム「Make you happy」のリードトラック「Make you happy」をスタジオで生披露しました。

目の前で彼女達のパフォーマンスを見た春菜さんは「ウワァ〜最高だよ〜!」と絶叫します。

続けて、春菜さんは「私は何百回、何千回と聴いてるし、MVとか動画とか見てるけどやっぱ生最高だし…。この8人が一生懸命こうやってやってるからこそ、このグループを守ってるからこそ、ミイヒちゃんが安心して戻ってこられるから、今日素晴らしかった」と話し、NiziUが披露したパフォーマンスを絶賛しました。

また、加藤さんも「ミイヒちゃんのパートはミイヒちゃんの声が入ってたね。ミイヒちゃんの声が入っていてっていうことだね」とコメント。

実は、この日披露した「Make you happy」のミイヒさんのパートは、ミイヒさんのパートだけ、ミイヒさんの声での収録音源が使われていて、代役で他のメンバーが歌うことはなかったのです。これに、加藤さんらも気づいていたようでした。

今回の放送について、ネット上では「ミイヒパートがそのままミイヒの声なのも春菜のミイヒへの気遣いも最高すぎて泣けるてか泣いた」「加藤さんも春菜さんも新しいエピソードが出てくるたびにミイヒのお名前だしてくれてとっても嬉しい」「もうみんな可愛すぎて鳥肌立ったし春菜のミイヒちゃんが安心して戻って来れるっての聞いて普通に泣きそうになるわ」などのコメントが上がっています。

今回は春菜さんのミイヒさんへの気遣いが素晴らしいと感動した人が多かったようです。また、マユカさんは応援してくれていた加藤さんや春菜さんにお礼を言うのも礼儀正しくて素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.