中居正広、結局壁向きガスト!『残念でしたよ…本当に残念でした』その真相は!? #ロンリーレストラン

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送他)。10月19日の放送では、中居正広さんの"とある日の休日の行動"が語られ、リスナーから『庶民的』と話題になっています。

女の子ウケは「考えられない」車へのこだわり

秋の行楽シーズンということで、女の子ウケが良い車と悪い車の特徴を紹介。車高がやたら低い、エンジン音が異常にデカいなど、女の子ウケが悪い車の特徴に、『これ何だよ、これ俺の車じゃん。知ってて言ってない?』と自虐ツッコミを入れる中居さん。

さらに女の子ウケが良い車で上げられていた、"友達ものせてもらえるミニバン"という特徴に対して、『かといって、俺がさ、ミニバン乗ってたらおかしいでしょ!俺がファミリーカー乗ってたら。俺ファミリーいないのに』と自虐を入れます。

中居さんが車を買うときには、女の子ウケは意識しない、何百万もする車を周りからの評価の為に買うのは考えられない、と語り、その様子が「中居くんらしい」と話題になりました。

中居正広、結局ガスト!『残念でしたよ…本当に残念でした』何があった!?

ファミレスのステーキが大好きと語る中居さん。前日からステーキを食べると決めていたある日のエピソードを話しました。
「ステーキと言ってもファミレスのステーキが好き」だと語る中居さん。とはいっても「ファミリーレストラン」、中居さん一人で行っても「オンリーレストラン」、もはや「ロンリーレストラン」と自虐ネタを挟み笑いを取ります。

「ロイヤルホスト、デニーズ、ジョナサン…このクリーンナップで行こう」と決めた中居さん、ランチタイムに車でファミレスに向かうも、世間は連休中ということもあり、「大行列で諦める」を繰り返したそうです。

一時間ほどかけて何軒かファミレスを巡り、やっとの思いで入店したガストで通された席は、壁に向かって食べるカウンター席。『壁に向かって一人で食べるなんて最高じゃん!』『がっつりジュウジュウ行くぞ!』と意気込んでとメニューを見ると肝心のステーキがない!そこで出ていくわけにも行かず、結局、食べたのは生姜焼き定食とご飯2杯だったそうです。

『壁に向かって生姜焼き食っちゃったよ…』『残念でしたよ…本当に残念でした』とショックを隠せない中居さんに、ネットでは「"ステーキガスト"はどうですか?」などの提案も。

『なんでファミレスのステーキはうまいんだろ』、『塩コショウの肉々しいの』が好き!と発言する中居さん。そんな庶民派感覚でかっこつけないところが愛されキャラの理由なのかも知れませんね。

「中居くんが楽しそうなら嬉しい!」などファンの温かい声で溢れる

ガストで生姜焼き定食を食べたという話のオチに「(ラテ欄などに)『中居、結局壁向きガスト』とか書いといた方がいいんじゃないの?」と、リスナーが期待して聞かないようにかなり気にしているようでした。

また、自らがラジオで話す内容について、『喜んでほしいとも思わないけど、悲しんでほしくない。だったら期待しないでほしい。』とも語る中居さん。一見突き放すようで、本当はどんな時もファンが楽しめているかを意識しているよう。この発言にネット上では、「中居くんのお話なら何でも聞きたい!」「中居くんが楽しそうなら嬉しい」とファンからの温かい反応で溢れました。

どんな日常も面白おかしく話し、リスナーを楽しませてくれる中居さんのラジオ。次回以降の放送も楽しみですね!

今回惜しくも聞き逃した方は、タイムフリーで中居さんの楽しいトークをチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191019230000

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.