推しは“生きる原動力”に共感の嵐?スペインからやって来たモー娘。牧野真莉愛ファンが話題「YOUは何しに日本へ?」

更新日:

4月15日放送の「YOUは何しに日本へ?」には、モーニング娘。’19の牧野真莉愛さんに会いにスペインから日本にやってきた男性に密着。牧野さんのファンになった理由について日本のファンから共感の声があがっています。

モー娘。牧野真莉愛ガチ勢を発見?

福岡空港で日本にやってきたYOUを取材していたスタッフが出会ったのは、スペインから「ハロー!プロジェクト」のイベントにやって来たバセロさん。特に、パセロさんの推しメンはモーニング娘。’19の牧野真莉愛さんで、上着を脱ぐとそこには「まりあんLOVEりんです」と書かれた牧野さんのTシャツがお目見え。いきなり、牧野さんへの愛を爆発させます。

ロケ日は丁度、牧野さんの誕生日を記念して写真集発売記念の握手会が行われる日で、パセロさんは仕事を調整して日本へやって来たそう。そんな、パセロさんが牧野さんに伝えたいのは、退屈な日常から救ってくれた彼女に「僕にとってあなたは生きる原動力」という感謝の気持ち。これまで思いの丈をうまく伝えられなかったので、今日こそはその気持ちを伝えるためにやって来たのでした。

「事務所の許可が必要だと思うよ」コンプラもしっかりしているYOU

早速、スタッフが同行させてもらえるようリクエストすると、「アイドルを撮影するのには事務所の許可が必要だと思うよ」とコンプライアンスを気にするパセロさん。番組側は、現場で事務所に交渉して撮影がNGなら諦めるという条件のもと、パセロさんに同行。まず、パセロさんは牧野さんに会う前にモー娘。妹分のJuice=Juiceのライブと握手会に参加します。

関係者から撮影の許可が出たのでスタッフも一安心。この会場に知り合いのファンがいるようで、パセロさんが「タカネさーん!」と呼びかけたのは、ハロプロのイベントには必ず訪れるというレジェンドのタカネさん。このタカネさんによるとパセロさんは“活きがいい”とのことで、日本のハロプロファンの間でも有名な存在だそう。現地で会ったファンともあいさつを交わし交流を深めている様子が披露されました。

「僕に頑張る力をくれた」

Juice=Juiceのイベントが終わり、いよいよ、牧野さんの握手会へとパセロさんは向かいます。パセロさんが牧野さんの事を知ったのは、モー娘。の横浜アリーナのコンサート。この時、牧野さんは今のようにセンターを務めるような中心メンバーではなく、立ち位置は後方の目立たない存在。

この時、ホテル勤務だったパセロさんは、同僚が昇進していく中、中々昇進できずにくすぶっていた自分と牧野さんの姿を重ね合わせるようになったといいます。努力を重ねてスキルを磨き、猛アピールしてセンターを勝ち取った牧野さんの姿を見て奮起、パセロさんもホテル業に必要な勉強に励み、マネージャーに昇級するなど出世する事になったそうで「僕に頑張る力をくれた」と語りました。

いざ牧野さんの握手会に参加したパセロさんは番号1番で会場入り。パセロさんは「お誕生日おめでとー」と話し、スペインから来日したことや、4年前メキシコのコンサートも見たこと、新写真集などについて牧野さんの伝えます。しかし、一番伝えたい「生きる原動力だ」という言葉は伝えきれずに握手会は終了。緊張もあったのか、「自然体で行ったら、ああなった」と語るパセロさん。それでも、明日もモー娘。のコンサートで会える機会があるのでと語り、去っていきました。

「共感するとこばっかだった」牧野真莉愛ファンも感動

ネットでは放送を見た人からは、「Youは何しに日本へ?のまりあちゃん推しのYouさん共感するとこばっかだったほんとに」「まりあちゃんは生きる原動力YOUの言ってること凄く共感できた」。「『僕は彼女に出会えて退屈な日常から救われた。僕にとって貴女は生きる原動力だと伝えたい』ってコメント、なんかわからんけどメッチャ響いて正直感動したなぁ」などの声があがっていました。最後に本当に言いたかった事を本人に伝えられなかったのは残念でしたが、パセロさんの“生きる原動力”という言葉は、アイドルファンの胸に刺さる言葉だと感じる人が多かったようですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.