大幅カット?「あんな頑張ってたのに」有吉の夏休みのノブコブ吉村にみちょぱが同情…「ただただ可哀想」

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。9月20日の放送は、『有吉の夏休み2020』(フジテレビ系)の裏話や丸山桂里奈さんの電撃結婚について語られました。

(画像:時事)

■大幅カット?「あんな頑張ってたのに」有吉の夏休みのノブコブ吉村にみちょぱが同情…「ただただ可哀想」

番組では、9月5日に放送された『有吉の夏休み2020』の話題へ。「めちゃくちゃやっぱ楽しかったよ」と振り返る池田さん。

今回は1泊2日だったそうですが、ずっとカメラを回していたことから、実際に放送された番組はカットされている部分も多かったそう。

なんでも、バーベキューで平成ノブシコブシの吉村崇さんが料理を振る舞っていた場面では、オンエアで映った料理はアクアパッツァと焼きそばのみでしたが、実際は、アクアパッツァの前に鰹の藁焼きが出されていたのだとか。

とはいえ、バーベキューなのにまず鰹の藁焼きだったこと、また食べたら大分生臭く、味もあまり無かったことから、池田さん曰く、出演者一同ケチをつけまくっていたそうで「だからなのか、そこも上手く端折られてて…」とカットされていたと言います。

さらに、キャニオニングの場面では、オンエアは最後の方で池田さんとロッチの中岡創一さんだけが川に跳びこむのが放送されていましたが、実際は別のところで、2回程、吉村さんも跳びこんでいたそう。

料理を振る舞ったり、身体を張ったりと仕事が多かったのにも関わらず、カットされた部分も多かった吉村さんが気になった池田さん。

「吉村さんがただ可哀想な回だったよねっていう…ただただ可哀想。あんな頑張ってたのに」と笑いながらも、同情した様子をみせていました。

■みちょぱ「唯一友達になりたいって思った人」丸山桂里奈の結婚発表の裏話も

そこから、本並健治さんと電撃結婚した丸山桂里奈さんの話題へ。

『有吉の夏休み』の収録の時には、一切この結婚の話は出なかったそうで「まさかだったよね」と振り返ります。

この結婚は『第31回マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE』で発表されましたが、池田さんはTGCの前日に丸山さんからLINEが来て結婚報告されていたのだとか。

池田さんは「最初は『TGC出るんだよね』って言って『わぁ!凄いですね!会えますね』とかって言ったら『いや、結婚発表するんだよね』って言うから『え?どゆこと?』ってなるじゃん」「とりあえず『緊張して寝れない』って言ってたから『寝てください』って言って…」などと前日のやりとりを明かします。

さらに「丸山さん緊張しまくってんのに、うどんとハンバーガー食べたって言って『なんか今からウエディングドレス着るのに何でそんな2つも食べるんすか』なんて言いながら…」とTGC本番前の丸山さんらしい自由奔放な行動も暴露。

TGCでの結婚発表を現場で観ていた池田さんは「結婚間近っていうか、そういう人を近くで見ることがなかなか無かったから…」「10分後くらいが出番だったんだけど、マジで泣きそうになった」と感動したことも明かします。

最後は「私芸能人の友達マジでいらない人なんだけど、丸山さんだけ唯一友達になりたいって思った人なの」「LINEも珍しく交換して…」と告白。そんな丸山さんだから一層嬉しく感じたと語りました。

■『有吉の夏休み2020』の裏話に「泣けてくる」平成ノブシコブシ・吉村の頑張りに感動の声

『有吉の夏休み2020』の裏話にネット上では「吉村ほんと凄いと思う」「吉村さんが陰ながら仕事してるの考えるとほんと泣けてくる」「ハワイとか関係なく番組を作るスタッフさんと一流の芸能人がいたら楽しい番組として成立するんだよね」などとコメントがあがっていました。

オンエアはされていないものの、池田さんの裏話から吉村さんの頑張りが伝わり、そんな吉村さんにグッと来た方が多かったようです。

丸山さんのことを「(芸能人で)唯一友達になりたいって思った人」と告白した池田さんに驚いた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200920230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.