渡辺直美、ピース綾部、岡部麟など茨城出身芸能人に松本人志が痛烈な一言!「茨城県からめっちゃ…」

投稿日:2021/04/16 17:01 更新日:

4月15日の『秘密のケンミンSHOW極み&ダウンタウンDX 超豪華合体スペシャル!』(日本テレビ系)の『ダウンタウンDX』パートに茨城県代表としてAKB48の岡部麟さんが登場。地元・茨城県の魅力をPRする姿がファンの間で話題になりました。

(画像:時事)

■渡辺直美、ピース綾部、岡部麟など茨城出身芸能人に松本人志が痛烈な一言!「茨城県からめっちゃ…」

番組では「北関東犬猿県!我が県のPRバトル!」と題して、北関東各県を背負うゲストが、アピール合戦を繰り広げました。

茨城県の代表として登場したAKB48の岡部麟さんは、栃木県民と群馬県民から見た茨城県のイメージの1つ「海しかない」という意見に対し「海しかないとかいってますけど、この三県と勝負するのであれば、海があるって結構なアドバンテージだと思うんですよ」と、他県のゲストに怯むことなく説得力のある主張をします。

そして「1番私が言いたいのが茨城県出身の芸能人の方がすごい活躍されてる方!世界に羽ばたいている渡辺直美さん、そしてピースの綾部さん、世界を股にかけている…」と意気揚々とコメント。しかし、浜田雅功さんからは「弱いっちゃ弱いな~」と指摘が。

さらに松本人志さんからは「茨城県からめっちゃ逃げたとも考えられる」というまさかの見解も。この流れにスタジオからは笑いが起こりました。

■AKB48・岡部麟、茨城県日立市の学校あるあるを語る!「"よそ者"ってすぐ分かります」

その後、それぞれの地元の「学校あるある」についてトークが展開されると「茨城県の日立市ってところでは、ランドセルが支給されますね」と明かした岡部さん。

なんでも、市から支給されるそうで、壊れてしまった場合には修理も行ってもらえるのだとか。しかもなんとそれが40年も続いているといいます。

そこで松本さんから支給されるランドセルの色は何色か質問が。岡部さんは「赤と黒ですね」と答えると「だから水色とか転校生とか来てちょっと違うと"よそ者"ってすぐ分かります」と補足。この"よそ者"という呼び方に出演者からはツッコミが入りました。

また話題が地元のデートスポットになると、岡部さんは「これは勝ちますよ」と強気に出てから「海なし県には建築不可能な日立駅の…」と言って、海が一望できるようガラス張りになっている日立駅を紹介。

岡部さん曰く、海の中に立っているような気分になれるそうで、その景色の美しさに、出演者からは「これは凄い」「これは認めるしかない」と感嘆の声があがりました。

■AKB48・岡部麟の茨城県PRを見て、実際に行きたくなるファン続出!?

茨城県代表として番組に初登場した岡部さんに対し、ファンはネット上で「麟ちゃんのPRすごい…あの日立駅行きたい…」「プレゼン美味いな~。流石いばらき大使」「ピンでもこれだけ芸人さんと対等に渡り合えるって麟ちゃんをもっと地上波に出すべき!」といったコメントをあげていました。

岡部さんのPRにより、茨城県に行きたいという気持ちを掻き立てられたファンが多かったようです。

茨城県出身の有名人の話では「茨城県から逃げたとも考えられる」と別の見方をした松本さんが面白かったですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0072200
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.