草彅剛のスマホの中身!?撮った写真と動画の本数を明かし香取慎吾が驚愕

投稿日:2021/05/31 11:17 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。5月30日の放送では、"カラー診断"について2人が即興ソングを披露しました。このテーマに関する2人のコメントも、個性が見えると話題になっています。

(画像:時事)

■草なぎ剛のスマホの中身!?撮った写真と動画の本数を明かし香取慎吾が驚愕

まずは、今月のマンスリーテーマ『ごちゃごちゃしたエピソード』に関して、リスナーから「ごちゃごちゃした話といえば、スマホの写真。整理しようと思っても、思い出がよみがえってきてなかなか先に進まない」というお便りが届きました。

早速、2人のスマートフォンに保存されている写真をチェックする流れに。

草なぎさんは、これまでに撮影した写真の累計が約1万5000枚、動画が184本。香取さんは、写真が約7600枚、動画が1182本ということです。

香取さんが「1万5000枚って多いじゃん!そんなにあると思ってた?」と訊ねると、草なぎさんは「いや、思ってない。多いね。そろそろ整理した方がいいかもしれないね」とコメントしていました。

ネット上では「つよぽん写真多いね~!愛犬のクルミちゃんをいっぱい撮ったのかな?」「慎吾ちゃん、さては写真を整理してると見た!」などの声が上がりました。

■「しんどかった~!」香取慎吾が即興ソングに苦戦?草なぎ剛が意外と詳しかった"あること"とは?

草なぎさんが奏でるギターにのせて、香取さんが即興ソングを披露する人気のコーナーでは、リスナーから「イエローベースマン」というテーマが送られてきました。

まず香取さんから「本日のギターは?」と訊ねられると「これはギブソンのCF100というやつですね。1950年ぐらいのギターです」と草なぎさん。すると香取さんは、「1950年…サラッと言ってますけど、71年前!」と驚いていました。

投稿したリスナーから、「カラー診断を受けてきました。しんつよの2人は、好きな色と似あう色が違っていたらどうしますか?」という質問が寄せられると、香取さんは「カラー診断っていうのがあるんだ?」と、初耳だったようです。

一方の草なぎさんは「なんか肌の色に合わせて、似合う色とか似合わない色ってあるみたいね。女の人がさ、化粧に合わせて」と発言します。

これを聞いた香取さんは「へ~何でそんな今どきのこと知ってるの?YouTubeでやってるの?」とコメントしていました。草なぎさんは、女性のメイク動画などを見て、カラー診断のことを知ったのだそうです。

そして今回の即興ソングでは、「どうやら私は秋らしい 日焼けすると即焼ける くすんだ色がにあうらしい」「真っ白・真っ黒はいまいちで それでも着たい 好きな色」といった歌詞で始まる長めの曲でしたが、香取さんはややハスキーな歌声で、見事に歌い上げていました。

■「ヒヤヒヤした」「変でよかった」個性あるコメントにも注目

曲が終わると、草なぎさんは「まぁ、普通かな?悪くはなかったと思うよ」とコメントし、香取さんも「いや~、ちょっと展開にヒヤヒヤしながらも。僕の歌も『どこにいくんだ?』っていう感じと、つよぽんのコード的にも『そこからそこいくのか!』みたいな。結構、歌詞も歌ってみると長かったから、どこがサビなのか迷ったよ。しんどかった~!」と語りました。

草なぎさんは「でも、そこが相まって悪くなかったよ!」「なんか、変でよかったよ。戸惑ってる感じが。ストーリーがあったよ」と前向きにコメントしていました。

これに対しネット上では、「つよぽんはブルべとイエベを知ってて、慎吾ちゃんは知らないんだね!」「つよぽんのギターは安定感があるよね!良かったと思います」「即興ソングがレベル高くて笑うw確かにストーリーが見える感じだった!」などの声が上がっていました。

少し長めで難易度の高い曲でも、チームワークの良さを発揮して見事に仕上げてくる2人はさすがでしたね。

次回はどんな即興ソングが生まれるのか、楽しみですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210530190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.