「そっちの分野はノータッチっていうかね」草彅剛の急なお手上げに香取慎吾も驚愕!?ファンもツボった急展開

投稿日:2020/12/14 11:34 更新日:

草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。12月13日の放送では、健康について的確なアドバイスをしていた草彅剛さんが"ある質問"をきっかけに急にお手上げ状態となり、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■香取慎吾「2月からもう、そうだったんだ…」コロナ禍の1年を振り返る言葉に、ファンしみじみ


今月のマンスリーテーマは「2020年を振り返る」ということで、リスナーから「今年はコロナの影響で色々な予定がなくなったので、お金は節約できた反面、あまりに人に会わずにいたので寂しい」という内容のお便りが届きました。

これに対し草彅さんは「これは皆さん、そうだと思うけど、外に出て何かをできなかった時期が多かったですよね~」とコメント。

香取さんも、先日オンラインで行われた『NAKAMA to MEETING』の際に「2月26日に幕張メッセ(でファンミーティングを行う)の予定だったんだよね。それを中止にしたんだよ。25日までリハーサルをしてて…」「緊急事態宣言が始まった4月から(の記憶)ってはっきりしてるんだけど、2月からもう、そう(事態は深刻)だったんだって」と改めて考えたのだそうです。

「本当に丸々1年間だったんだな、って思った」という香取さんの言葉に、草彅さんは「ね~。人と会わなくて寂しかったって人も多いと思いますけど、それを乗り越えてまた、楽しいことがあるといいですね」とコメントしていました。

ネット上では「つよぽんの舞台中くらいから、少しずつコロナが近づいてきて、2月半ばくらいからやばくなってきたのかな…ほんと、ほぼ1年この状態だね」「ソロコンもファンミも、チケットあったのに行けなかったなぁ〜。コロナのバカー!」などの声が上がりました。

■「そっちの分野はノータッチっていうかね」草彅剛の急なお手上げに香取慎吾も驚愕!?ファンもツボった急展開

続いて、草彅さんが健康についてトークを展開する『健康つよぽん』のコーナーでは「PCやスマホの使い過ぎで急に目が痛くなったことがあるが、2人は普段目のケアをしていますか?」という質問がリスナーから寄せられました。

草彅さんが「これはどうか分からないけど、ブルーベリーが目に良いというので、ブルーベリーはスーパーで買ってきてよく食べる」と話すと、香取さんは「すごいですね。ブルーベリーは目に良いってよく聞きますけど、ほんとに食べたりするんですね」と感心していました。

さらに草彅さんは、「親指を前に立てて、10秒間ぐらい見ます。今度は10メートル先に視点をうつして、また10秒間ぐらい見る。それでまた親指を10秒…これを、何回か繰り返すのが良いんですよ」と、目の運動についてアドバイスをしていました。

これに対し香取さんは、「ほんとに先生ですね」「すごいな~」と、草彅さんの健康意識の高さに驚いているようでした。

その一方で、香取さんが「ストレスの軽減や筋肉の緩和に腹式呼吸が良いとされているが、うまくできないのでコツを教えてほしい」という内容のお便りが読み上げると、草彅さんは「私も専門家じゃないんでねぇ、なんとか呼吸とかの…」と、一変してお手上げ状態に。

香取さんはすかさず「そんな急になんですか?(笑)さっきまでは『親指立てて~』とか言ってたのに!」とツッコミを入れていました。

草彅さんは「腹式呼吸って言われてもねぇ…あんまそっちの分野はノータッチっていうかね…」「呼吸は普通にやってるものだからねぇ~」とコメントしていました。

ネット上では「『呼吸は無意識だからね~』ってヤバイ、めっちゃツボww名言出たわ」「『目の運動』からの1分後、呼吸は専門外の健つよ先生ww」などの声が上がっていました。

■草彅剛と香取慎吾「全然違うな~そういう感じ」2人のトークにファンほっこり

続いて、最近新しく買ったものについての話題になると、草彅さんは「なんか元々持ってるからね~長持ちするからね」と、物持ちが良いタイプなのだとか。

草彅さんは、スピーカーなどの機器には疎かったようですが「でもね最近、興味出てきた!ギターやってるから、エフェクター何とかみたいな。アンプとかもちょっと興味あるから欲しいな~とかも思って」「あとは古いレコードプレーヤーとか欲しくて、探してる」と話していました。

対して香取さんが「いいね~面白い!全然違うな~そういう感じ。僕はもう、デジタルですよね」とコメントすると、草彅さんは「でも、喋って操作する…『何とか、あれやってくれ!』みたいな(アレクサ)のにも憧れる!頂いて持ってるけど、使ってないんだよね」とコメント。

香取さんが、「Siriも居ますし、アレクサも居ますよ」と話すと、草彅さんは「じゃあ『アレクサ、○○して』とかも言うの?音楽かけて、とか言うの?え~かっこいいね~!」と興奮気味にコメントしていました。

ネット上では、「アナログとデジタルの話は、これぞしんつよって感じ!『俺らぜんぜん違うよな!真逆だよな!でもふたりで話すとすごく楽しいよな!』って感じが溢れ出てる」「アレクサとSiriを活用している慎吾ちゃん。持っているけどつなげていないというつよぽんは、慎吾ちゃんの話に興味津々。しんつよの会話にほっこりする!」などの声が上がりました。

今週も、2人の仲の良さがじんわりと伝わってくるような、あたたかい内容でしたね。次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201213190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.