キンプリ永瀬廉、関ジャニ∞・村上信五から届いたメールに書かれていたことを明かしスタッフ爆笑

更新日:

毎週木曜放送の「永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)。今週の放送では永瀬さんのもとへ届いたメールのエピソードが話題となりました。

大先輩・関ジャニ∞村上からのメールにスタッフ爆笑?

このラジオも始まって3週目となり、永瀬さんのもとには関ジャニ∞・村上信五さんから本人直々でメールが届いたそう。

その内容はシンプルに「ラジオ出してや」というもの。スタッフは大笑いしますが、永瀬さんは「めちゃめちゃ嬉しくないですか?」と喜んでいました。「僕がもう少し一人で喋れるようになったら、村上くんをゲストでお願いします!」とラジオで"公開お願い"。来てもらいやすくしようとたくらむ永瀬さんなのでした。

また、同局でラジオを放送しているジャニーズWEST・桐山照史さんからは「ラジオ決まったんやな、頑張ってな」とメールがあったとのことですが、中間淳太さんとは、"とある事件"のせいかまだメールをもらえていないのだそうです。

永瀬が中間にやってしまったこととは?

その"とある事件"についても語られました。中学生の頃、永瀬さんは前髪をスプレーで固めていた時期があったそう。その時、前髪をイジる遊びが流行っていたらしく、誰かに触られた永瀬さんは「おい誰やねん殺すぞ!!」となかなかに治安の悪いキレ方をしてしまったそう。

しかし、後からそれが中間さんだと分かり「チビりそうになった」のだとか。「そっから(中間さんの)目を見て話されんくなった」と語るのでした。ちなみにこのラジオ終了後に桐山さん・中間さんのラジオに切り替わると、中間さんは「そもそも怒ってないし(永瀬さんの)連絡先を知らないから送りようがない(笑)」と笑って話していました。

ツアーリハーサル後に"コソ練"するキンプリ

続いて、永瀬さんやグループの近況を話すコーナーでは、ツアーリハーサルの真っ只中であるキンプリメンバーが、別の仕事で行けなかった永瀬さんにあるメールを送ったのだそう。

メンバーは、リハーサルが20時に終わったのにも関わらずその後2時間ガッツリ筋トレをしたらしく、平野紫耀さん、髙橋海人さん、岸優太さんが上半身裸の「まあ鍛えられた」体でキメている写真が送られてきたのだとか。

何故かその中心にいたのが、こちらも仕上がりの良い上半身を見せたマネージャーで、謎の4ショットを送られた永瀬さんは「何で神宮寺はいないのか」とツッコミ。

永瀬さんは「その写真を見ただけで僕まで疲れました」と語りつつも、「こうやってコソ練してるんですよ」と紹介するのでした。裏で地道な努力をしているメンバー、ふざけた写真を送りあうほど仲が良いのは微笑ましいですね。

ラジオの略称が決定

リスナーからのお便りで「番組名の略称はありますか?例えば"GARDEN"から取って『庭ラジオ』など」という質問が届きます。永瀬さんは「決めたいですね!」と言い、数秒悩んだ結果「決めました!(このお便りから)インスピレーションをもらって…『庭ラジ』でいきます!」と宣言します。「(お便りから)ほぼパクりましたけどね(笑)"オ"取っただけっていう」と自分でツッコミつつ、そのまま「庭ラジ」に決定となりました。

ちなみに王国がコンセプトであるこのラジオ、リスナーのことは「国民」と呼ぶことが初回の放送で決まりましたが、リスナーが永瀬さんをなんと呼んだらいいのかがまだ決まっておらず、次週以降に向けてお便りを募集して決めることとなりました。

ネットでは、この放送を聞いたファンから「ヒナちゃん(村上さんの愛称)メール送ってあげたんだね~!治安悪い廉くんも好き(笑)」「仲良しだな~。なんで神くんいないの(笑)」「庭ラジ、めっちゃ略したなww」などの声があがっていました。

まだまだ始まったばかりの放送、ファンは一緒に番組を作っていくような感覚も味わえて楽しめますね。今週の放送もタイムフリーで聴けますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190627230003
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.